Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

仕事から変えると部屋の中は8℃・・・

ダンゴムシ小太郎はウトウト・・・
2016122513242049a.jpg


ヒーター点けると
鬼(小太郎)の居ぬ間にとマダラが一等席へ・・・
20161225132422bb4.jpg

マダちゃんなんという格好してんの〜?
近づき過ぎて直ぐに温かくなったんだね。
20161225132418455.jpg

今日も真っ白パンツ履いてますよ〜笑
201612251324205a9.jpg


人間ドック前後「パン経ち」してたけど体重計は一目盛りも変化無し!😣
なので昨日「おうちパン屋さん」再開店しました〜!

牛乳と練乳の賞味期限近いので消費のため
「塩ミルクパン」 変化も進歩もないです・・・😥

20161225132423332.jpg
☝️十字のクープはクルミ・レーズン入り

今日はクリスマス
最近の若者は「クリボッチ」が多いそうですね。
アッチを見てもコッチを見てもカップル💏👫💑は昔物語なのかなぁ?

私も負けずに「クリボッチ」・・・笑笑笑〜

(「クリボッチ」とはクリスマスに一人ぼっちで過ごすこと)

今日のお天気は冷たい雨が一日中降ったり止んだり・・・
気温は7℃〜11℃、12月下旬の寒さだったそうな😣

明日明後日は小春日和の陽気になるそうな
昨日買ってきた花苗を植えようかな〜😁

小太郎にジャマされてソファーには上がれない可哀想なマダラちゃん
あんよが色っぽいね〜😁
201611111934067a1.jpg

2016111119340610d.jpg

マダラが後ろ姿ばっかりなのは何故かというと
前から撮ろうとすると小太郎が飛んで来て邪魔するからなんです😡


2ヶ月以上も空いてしまったトリミングに昨日ようやく行ってきました!
👇Before
20161111193408af1.jpg

👇after
20161111193404c74.jpg

忙しい忙しいで一日延ばしにしてると見すぼらしい「汚犬さま」に・・・
トリマーさん泣かせになってしまうので次回は予約して帰ってきました。
モシャモシャ小太郎どっちが頭?お尻?
一日延ばしになってたトリミングようやく10日に予約取れました〜

20161108200817cf4.jpg

マダラちゃんカーペットと同化してまーす!
2016110820081959d.jpg

20161108200816aef.jpg

接近は寒い時期限定!
20161108200814a0a.jpg

マダラちゃん小太郎に押し出されてる〜
20161108200815739.jpg


お母さんの膝に乗ってもいい?
いいけどソファガリガリしたのは誰だ?
20161013165012144.jpeg

モミモミ、モミモミ・・・
20161013165008080.jpeg

準備OK!行くよ〜
20161013165011fcf.jpeg

あーぁまた小太郎に邪魔されちゃった・・・😡
20161013165014f2c.jpeg

やった〜!今度は成功だ!
201610131650102d9.jpeg

小太郎はモシャモシャで汚いから側に寄らないでね!
20161013165122c20.jpeg

お母さんの膝もお腹も温かくてプョプヨで大好き!🤗
20161013165124cd1.jpeg

マダラちゃん場所取りやっと成功したのに1分も経たないうちに小太郎に追い出されちゃった。
これからの寒い季節こんなバトルが昼も夜も何度となく繰り返されます。笑

マダラが猫パンチ👊一発食らわせれば小太郎も解ると思うけど
1歳お姉ちゃんなのに兎に角弱いというか優し過ぎて猫パンチはもとより
爪立てたりフーッと嵐を吹いたり一度もしたことがないからって
小太郎いい気になり過ぎだよ!😡








👇独り言です〜
庭の柿の実だいぶ色付いてきてるけど・・・
霜が降りる頃にならないと甘くならない品種で未だ食べられない😁

柿の木の下、我が家のフェンスギリギリに隣の土木会社の社員が何台も車を置いてる
午後その会社のお偉いさんが来た
「熟した実が車の上に落ちる・・・」
「枝を切るか、そちら側に引くかしてくれ・・・」と
「未だ熟してないから」と言っても聞いてくれず・・・😁

確かに此方のフェンスよりも20個以上も外側になっているけど
高さも有るから大丈夫と思ってたのに・・・
毎年のことだから早くに対策しとけば良かったのだけれど・・・

奥にも車置ける広い場所が有るのだから何も其処に置かなくてもいいのになぁ・・・
社員さん奥でUターンして帰るのだからこちら側に置かず最初から反対側に置けば良いのに・・・

今まで何度かフェンス壊されたり・・・
車が出入りする度に洗車しないと出かけられない程ホコリ被ってるのに・・・
此方もいろいろ迷惑してるのになぁ・・・

な〜んて此方の勝手な言い分は通らないのは分かってるけど・・(泣)

「勝手に切っても良いですよ」と良い人ぶって言ってしまったけど・・・
20個の柿の実が惜しい・・・(笑)

網を2本の園芸棒に張って枝もとこっちに引っぱってみよう!と考えて
準備をしてはみたけど中々車が動かず、そのうち真っ暗になってしまった😁

明朝早くにやりたいけど明るくなるの遅くなってきてるし・・・
6時少し過ぎには仕事に出るようだから時間が無い・・・

仕事から帰るまでに切られてないと良いけど・・・
悔しいけど諦めるしか無いのかなぁ😭

世の中3連休ですね〜
私の仕事は年中無休シフト通りですが今日は偶然お休みです。
でも何処かに行きたくても混雑は苦手なので
たまには主婦業でもシッカリしましょうか〜(笑)

昨日は写真倶楽部の友と森林公園のハロウィンライトアップを
撮りに行く約束してたけどお天気が・・・
雨は止んでも風が強く吹くとの予報が出ていたので中止
なのに大した風も吹かず・・・
天気予報信じて損しちゃったよ〜〜😔

👇昨日の田舎のワンコ(おかーさーん早くおいでよー)
20161010093125d4e.jpeg

(仕方ない迎えに行くかー)
20161010093123c1e.jpeg

(写真なんか撮ってないで早く行こう!)
20161010093121e56.jpeg

(もう写真嫌いだ!って何時も言ってるでしょ!)
20161010093124a43.jpeg


昨夜あたりからようやく涼しくなってニャンコには寒く感じるのか
マダラちゃんお布団の上で寝るようになってきました。
小太郎に何度か追い出されながらも朝まで枕元で頑張ってました。
マダラちゃん
久々に可愛く撮れました~♪
pet4.jpg

真っ白いパンツ履いて「猫背矯正中!」 笑
pet3.jpg

小太郎はソファーの隅っこが定位置!
pet2.jpg

マダラよりも暑いの苦手な筈なのに
何故か「だんご虫」になっちゃってる~???
暑過ぎて感覚が可笑しくなっちゃったのかな?
pet1.jpg
今日は小太郎トリミングに行ってきました。
今回も超見苦しくなってから行ったので毛玉取り料金プラスされました。😱

お二人さんもこの猛暑には「寝るっきゃないか〜」状態です。笑
20160731222011bde.jpeg

20160731222010bcf.jpeg

Before
20160731222337814.jpeg

after
20160731222333df3.jpeg

20160731222016f06.jpeg

20160731222014b59.jpeg

庭でも畑でも何処でも走り回るので足先を短くカットしたのはいいけれど・・・
何だか鶏の足みたいでキモイ・・・😱
次回は普通にしてもらおう!
2016073122233663f.jpeg

👇テラコッタ地方7月のお天気です。
2016073122233536c.jpeg

水がめに雨が降らないので水不足が心配です。😔
梅雨入りしてもカラカラお天気が続き水不足が心配だったけど
ここ数日、ようやく梅雨らしいシトシト雨が降り続きました。

昨日も「雨止んだよお散歩に行こう!」と声掛けして
大喜びの小太郎と玄関出た途端に又もやポツポツ・・・
その後かなり降ってきたので家の中で「持って来い遊び」
少しはストレス解消されたかな?

雨降りで少し過ごしやすいかな?と思っても湿度が高いので
少し動くと汗タラタラ・・・😬

でもマダラには寒いのかな?膝に乗りたがります。
声を出さずに手招きすると黙って乗れば良いのに必ずや
「ニャ〜〜」と言いながら飛び乗ってくるので小太郎に即バレ😱
隣の部屋に居ても飛んできて追い出されちゃいます。(怒)

20160617071327dbd.jpeg

「此処は僕の指定席だよ!」とでも言いたげな小太郎
2016061707132960b.jpeg

「マダちゃん可哀想でしょ!」と言うと降りたけど不満そうな顔してる
20160617071333ea9.jpeg

その後ふて寝?
20160617071331f64.jpeg

小太郎は超ヤキモチ焼きで私に対してストーカー犬です。
人間だったら最悪の男ですね(笑)

こんな感じなのでマダラの爪切りもブラッシングも出来なくて
写真も撮れません😱

さーてと今日はお休みなので木工へ行ってきます!
お日様が出てきたので暑くなりそうです・・・😔
今日は
仕事終わってから木工に行ったので疲れました😔

夕飯後ウトウト・・・
最近は仕事だけで精一杯、午後何処かに行ったりとか何かをすると
疲れが酷く動けなくなります😱


バラ部門をと思っていたのですが無理・・・
パソコンの部屋に行く気力無いです〜😔

なので昨日チョキチョキしてイケメンになった小太郎を👇
20160520233542abf.jpeg

20160520233540eae.jpeg

最近マダラは膝の上がお気に入りです〜😊
20160520233539dd5.jpeg
今日のお天気は快晴!
昨日一日中降った雨も上がって今朝は眩しい朝日に目覚めました!

只今朝の9時、部屋の中は少し冷んやりしてるけど夏日の予報が出ています😔

仕事は休みなので7時までお布団の中でラジオを聴きながらゴロゴロ・・・
幸せタイム満喫!😊
さーて朝のコーヒータイムも終わったし、ゴミ捨ても行ったし
少し主婦業でも始めましょう!
と思ったら・・・👇
2016051809205219e.jpeg

201605180920517a5.jpeg

右にマダラ左に小太郎
両手に花?ではなくて〜「両足にワンニャン」状態で立ち上がれませ〜ん!😊



FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR