Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜、熊本で震度7の地震が起きて大変な事になっています。
本震並みの余震が何度も続いて怖いでしょうね・・・😔

被害に遭われた方達へお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興をお祈ります。

昨年熊本の実家に母親の介護の為に帰っている友にLINE入れると
無事との事でホッとしました。

地震列島日本、他人事ではないです。





テラコッタ地方の桜もとうとう散ってしまいました・・・😔
そして、散った花は芝桜となって彼方此方で見頃となってます!

今日は木工に行く途中、芝桜を撮りたくて2カ所寄ってみました。
一箇所目は先日新聞に載ったようでPに入る車が列を作ってました。
待つ事嫌いなので即スルーして
二箇所目に行くとだーれも居なくて独り占め状態でした!😊
此処の住所は解りません。
「ときがわ町、木の村物産館」の近くです。

個人の畑だったところに作物作りを止めたお年寄りが
たった1人で植えたのだそうです。
ざっと見て1000坪ぐらい有るでしょうか?

100円入れる箱が有ったので入れてきました。
おじいさんのご苦労を思うと100円では申し訳ないです。
(と思いながらも100円しか入れず・・・ゴメンなさい)

IMG_3553.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3560.jpg

IMG_3565.jpg

少しデジして山へ(木工の工房のこと)
今日も出来上がらなかったので画像無しです😥

帰り道
夕方なら混雑も解消してるだろうと一箇所目に寄ってみると
Pには入れたものの次々と車が入ってきて!(◎_◎;)

新聞の威力は凄いですね〜😬
此処は「ソーラーパネル」が設置された敷地の隣りに
会社の人が植えたようです。
此処も詳しい住所は解りません。
「鳩山町、亀井小学校」の近くです。

色は一色だけでも見事です!
「ガーデンライト」が設置してあるので暗くなると素敵でしょうね〜😊
IMG_3578.jpg

IMG_3580.jpg

IMG_3596_2016041520484715c.jpg

埼玉では秩父の芝桜が有名ですが車が渋滞して身動き取れません。
1度行って懲りたので2度目は無いです😱

芝桜だけ見れば何処も同じだけどロケーションがね・・・😥
北海道とは比べものにならないですね〜😔

という事で今日も1日終わりました!
スポンサーサイト

コメント

たった一人で1000坪 腰が・・・・
好きでないとできない作業だわ。
芝桜が桜でんぶに見えてきます

先日の失言 長髪に直しておきます
どっちみち却下でしょうけど(>_<)

写真を撮ったらナビ画面も写して置いて
後でグーグルマップで探し 一番近い
町名にしてます
ほらマップ検索で「埼玉県」といれると
埼玉県を赤く表示してくれるアレです。

モズさんへ

いつも楽しいコメントありがとさんです!
どんなコメントも却下など有り得ませんよ〜😊

ナビ画面を撮るとは良いアイデアですね。
参考にさせていただきます。

木工の帰り着いて行こうかと思いながら運転してました(笑)
行けば良かったと写真見て後悔しております。

おばあちゃんとこ今度寄ってみよう!
300円くらい入れときましょうかね。

ゆずママさんへ

こんばんは〜
ゴメンあの時、お誘いすれば良かったですね。

> おばあちゃんとこ今度寄ってみよう!
おじいちゃんだそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR