Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は午後から木工に行ったのに・・・
ギロチンみたいな機械(笑)を一人占めしてるおっさんが居て
ようやく空いた頃は終わり間際で何しに行ったのかな?って感じ😬

でもシイタケ採れたから良し!としょう。
201604092222524f7.jpeg

棟梁またまた増やしてる〜
今度はシイタケ屋さん始めるのかいな?(笑)
2016040922225006b.jpeg

「コゴミ」も売るほど有るよ〜
勿論、採り放題だから欲張って食べ切れない程採ってきたよ〜😊
天ぷらが1番美味しいね〜😋
残りはサッと熱湯通して冷凍庫へ!
2016040922225305d.jpeg

シイタケは一度に食べ切れない分は天日干し!
20160409222251d70.jpeg


そして今日のお散歩では
枝垂れ桜がまだ見られるところを発見!
デジイチ持ち歩いてないことを後悔・・・😓
20160409222248b20.jpeg

小太郎君からし菜の花が咲く川淵を元気に歩いてます!
20160409222316aca.jpeg

201604092223155f8.jpeg

20160409222318d31.jpeg

20160409222319166.jpeg

ピンクの絨毯を踏みしめて歩く小太郎は今日もカメラ目線してくれず・・・😱
2016040922231346a.jpeg

コメント

おはよう~(^^)

桜も散ってきたね~
花筵だったかななぁ?先日からの雨で
かなり散ったでしょうね
今度は遅咲きの桜・・まだ楽しめるね~

そして山菜の季節~~いいなぁ~
こごみすごいね~山菜大好き~
昨日も友達と・・・今年の新しいフキ早く食べたいね~って
会話したばかり~
取り放題は羨ましい~近かったらお皿持っていくのになぁ~(笑)

こんにちは~

機具独り占めのオッサン?やってまえ!!
残念でしたね~・・・どこにでもいるいる非常識な人。

でも、こごみに椎茸~凄いお得感~よかった~

小太郎ちゃんは、お幸せ、大好き母ちゃん一人占めで・・・

我が家の小鈴は、大好き母ちゃんとのお散歩でないと、遠くまで歩きません。
だから、オッサンとの散歩は最短コース~
なんだか~クルンと足の前に立ちふさがって、前に進めないように反抗するとか・・・喜ぶべきか???悲しむべきか・・・複雑

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

木工教室に行って、椎茸狩り、美味しいですね~

太っ腹の師匠さん、こっちにも居ないかしら?とうらやましく見ています。

桜を満喫してますね♪

りんさんへ

こんにちは!
桜の花、昨日の強風で殆ど散ってしまいました。
次は八重桜、ツツジと続きます!

> こごみすごいね~山菜大好き~
欲張ってい〜っぱい採ったけど一度には食べ切れないよ〜
送っても着く頃には萎れちゃうだろうしね😬


kumikomamaさんへ

こんにちは
> 機具独り占めのオッサン?やってまえ!!
私って意外と言えないんですよね〜

小鈴ちゃんはママが1番好きなのね〜
パパはママの尻の下ってことを知ってるんだねエライ!(笑)

マミィさんへ

こんにちは!
棟梁には木工以外にも多くの事を学ばせて貰っています。

> 桜を満喫してますね♪
今年は頑張りましたよ。
後何回観られるのでしょうね〜😔

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR