Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜の雨は朝には上がったけれど寒い寒い1日でした。
今日は仕事休みなのに庭はビショビショで外仕事も出来ないから
お得意のゴロゴロしてました〜😬

昨日の続きです👇

上の方にに白く見えるのが「無名戦士の墓」
あそこ迄登りました〜!
ちょっとしたハイキングです。

IMG_3320.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3328_20160405154603bc6.jpg

IMG_3331_20160405154605c40.jpg

IMG_3334_20160405154608a27.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3383_201604051547084ad.jpg

此処からは少々キツイ階段なので小太郎に引かれて登りました〜〜(笑)
IMG_3385.jpg

途中、下を見下ろすと越生の街が見渡せました!
IMG_3389.jpg

この先の階段を登れば頂上です!
IMG_3390.jpg

お天気が良ければ真正面にスカイツリーが見える筈なのに残念・・・😥
IMG_3402.jpg

ようやく着きました!
何十年ぶりでしょうか〜😊
IMG_3405_20160405154756341.jpg

IMG_3407_20160405154757cb8.jpg

IMG_3408_201604051548301f1.jpg
子供の頃、毎年父に連れられて此処に来たことは覚えているのに
何に乗ってどのように此処に登ったのか?此処で何をしたのか?
どうしても思い出せません😥

父から弟が外地で戦死したのに遺品は何一つ無く
何処でどのように亡くなったのか解らないと何度か聞かされました。
どんな気持ちで父は毎年此処に登ったのでしょう?
今となっては知る由も有りません・・・(悲)



さてさて今度は階段下りです!
小太郎は降りるの苦手なので後ろからチョコチョコと着いてきます。
IMG_3409.jpg

登る時に見上げた桜も綺麗だけど
降りながら見下ろす桜もいいですね〜😊
IMG_3411.jpg

IMG_3412_20160405154836f99.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3393.jpg

ちょっと離れた処の「正法寺」
雰囲気のよいお寺さんですね〜😊
IMG_3312.jpg

IMG_3309.jpg


小太郎もいっぱい歩いて疲れたね。
雨上がりの曇り空だったけど歩いたら暑くなったね〜
IMG_3348.jpg

あんなに歩いたのに万歩計はやっと10000歩?
仕事で4~5000歩、その後に2時間以上も歩いたのに〜?
坂道や階段は正しく計測してくれないんだね!😱


コメント

こんばんは~(*^^)v
さくら山公園・・・というように
すご~い桜の数だね~すごいなぁ~

よくよく考えたら我が家の近辺では
こんなに沢山の桜見る所ないなぁ~
写真の撮影スポットいっぱいだね(^^)

食べちゃうぞ~

こんばんは~(^^♪

疲れた小太郎ちゃん、可愛いカワ(・∀・)イイ!!~♡♡♡

こんなにもいっぱいの桜があるんですね~

桜っていうよりも、優しいピンクのベールみたい・・・
桜の精がのりうつって、美しさに磨きがかかりますように~

お花見に行けなくてもこんなに沢山の綺麗な桜が
拝めてよかった~

りんさんへ

いつも見てくれてごめんありがとう!
此処は車で30分ぐらいなのに中々行く機会がなくて
今年やっと行くことができました。
其方の開花は一ヶ月後ぐらいでしょうか?

> 写真の撮影スポットいっぱいだね(^^)
家の近くは何も無いんですよ😱

kumikomamaさんへ

こんばんは~
小太郎とは仕事以外はなるべく一緒に居たいので連れ回してます。

> 桜っていうよりも、優しいピンクのベールみたい・・・
どっちを向いても優しいピンク、ピンク、ピンク
ピンクのシャワー浴びてるようでしたよ😊

早く元の元気ママに戻れるといいですね!
おだいじに!

正法寺の写真がバッチリ!!!
桜の季節は、いつもの景色が別世界の夢のように
きれいなって。桜の力は偉大じゃ~~

mimihaさんへ

> 正法寺の写真がバッチリ!!!
此処は越生七福神の一つで大黒天が祀られています。
いつの日かゆっくり七寺巡りしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR