Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜は悪い天気予報が当たりましたね〜😬
雨、風、雷と大荒れになって一瞬停電に・・・
「春雷」と言えば響きは素敵だけどね〜😬

ピカピカゴロゴロ鳴り出すと小太郎とマダラはウロウロ・・・
私の後を着いて歩いて離れませんでした。(笑)

一夜明けて今日は春らしいお天気になりました。
午後から同僚のOさんとHさんの3人でお花見ドライブ🚗

お二人さん、カタクリの花を見た事が無いと言うので
「小川町」のカタクリとニリンソウの里へ行きました!

小川町の細川和紙は昨年「世界遺産」になりました!

IMG_2999_20160329185925b1e.jpg


IMG_2875.jpg

IMG_2882_20160329185844542.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2983_20160329185923981.jpg

IMG_2968.jpg

IMG_2957_201603291859171b4.jpg

IMG_2944_20160329185846647.jpg

IMG_2975_20160329185921d2a.jpg

ニリンソウは小さい花なのに標準レンズに替えた後に
出会ったので上手く撮れず・・・😬

仕事終わってそのまま出て来たのでお腹ペコペコ〜
「伝統工芸会館」で「天ぷらうどん」で腹ごしらえ😋

2016032921353751e.jpeg

うどん食べながら「西光寺の枝垂れ桜」を撮り忘れたことに気が付いたけど
戻るのも???2人に悪いかなぁ〜と諦めました😥
カタクリを撮った帰りにレンズを変えてちゃんと撮ろうと思っていたのに・・・(泣)

👇はiPhone画像

201603292135360e9.jpeg

201603292135354bb.jpeg

20160329213534465.jpeg


お腹も落ち着いたので次は「東秩父村」
昨年は小太郎と2人で行った「花桃の里」へ

残念ながら見頃撮り頃過ぎてました😬
空もドンヨリ曇って冷たい風も吹いてきたので展望台から眺めただけ・・・

IMG_3003_20160329190001c79.jpg

IMG_3005_2016032919000221b.jpg

IMG_3007.jpg

昨年の「花桃の里」画像は
月別アーカイブ2015/3にUPしてます。

今日もクタクタに疲れました〜😬
でも楽しい1日でした!😊



コメント

おはよう~(*^^)

カタクリも二輪草もすご~い!!
そして・・・東秩父村・・花桃の里
良い所だね~~!!!
山間のこんな綺麗な所に暮らしてみたいなぁ~
最近人生の楽園にあこがれててねぇ~

おはようございます。

カタクリのお花も二輪草も写真でしか拝見したことないです。
本当にきれい!!
テラコッタさんのフットワークの軽さには、驚きます。

桃源郷~こんな風景みたら長生きしますね~

テラコッタさんは、100歳超え間違いなし!!

リンさんへ

こんち〜😊
仕事終えてそのまま出掛けたので腹減った〜(笑)

> 良い所だね~~!!!
埼玉もアチコチ統合されて村は此処の東秩父村だけです。
私も都会よりも田舎大好きだけど住むのは大変そう
たまーに行くから良いのかもね〜



kumikomamaさんへ

こんにちは!
カタクリはクリスマスローズと同じように下向いて咲くので
撮るのはメタボっ腹が邪魔して大変です(笑)
ニリンソウは小さくて見ると可愛いのですが葉っぱばかり目立って
何処をどう撮れば良いのか難しいです😬

> 桃源郷~こんな風景みたら長生きしますね~
ホントこの景色は正に桃源郷です!
花桃の切り枝として栽培してるそうです。

ことしもまた、この景色に出会えて、本当に素敵ですねー^^
写真見ただけで、深呼吸をしたくなってしまう景色です❤

mimihaさんへ

こんばんは!
花桃の見頃過ぎてましたが行けてよかったです。
心の洗濯してきました。

此処へ行く途中に1000本桜と言うのが有ります。
未だ木は小さいのですが見頃に行けたら良いなと思っています。
パートと言えども一応仕事持っていると
何の花でも見頃の時に身体が空いてるとは限らずイライラしますね😥

ふむふむ、ここのカタクリもスゴイですね~
ニリンソウもひとつふたつ咲いたのは見た事あるけどんだけ~
花桃の里は終わりですか…
これからも花情報よろしくお願いします。

ゆずママさんへ

こんにちは!
小川町も東秩父、ゆずタロちゃんと一緒に歩けるよ〜

さくら一気に咲き出して忙しいね😬



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR