Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

この辺では昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるけど
今回もピッタリ当たりました。
気象庁、今日は東京の桜の開花発表しましたね〜😊

でもでも夜は一気に気温が下がりエアコン点けました😬

土曜日の夕方から次女一家が来るというので
金、土と2日間、仕事から帰って「大掃除」です!
普段から綺麗にしていれば良いものの中々ね〜😬
赤ちゃんのためにもチリ一つも気にしましたよ〜(笑)

孫ちゃん2号の朝食用にパンも焼きましたよ〜

全粒粉入りの「塩ミルクパン」
仕事から帰って食べようと思っていたのに・・・一つも残って無かった。😬
喜んでよいのか?悪いのか?

20160321185456730.jpeg

翌日、何時もの倍「ミルクハース」を焼こうと捏ね始めたけど
何処でどう間違えたのかダラダラ、デレデレでどうにもこうにも纏まらない😥
仕方なく粉を足し足し・・・その段階に来てイースト入れてないことに気付き・・・(泣)
捨てるには忍びなく「もうどうにでもなれ」状態でイースト投入😬
結局は普通の「丸パン」になりました!😋

翌朝???
練乳が足りなかったのに砂糖を追加し忘れ・・・
食べてから思い出したけど時既に遅し・・・
パンに限らず他の何かをし「ながら作業」は失敗の元ですね〜😥

溶けるスライスチーズを乗せてトーストしたら
孫ちゃん「美味しい〜」と言って食べてくれたから良しとしましょ!

2016032118545812c.jpeg

そして
お彼岸と言えば「お墓参り」
そして、そしてお彼岸と言えば「ぼた餅」
今回も「完売」でしたよ〜😋

20160321185454c89.jpeg

昨日は兄も加わり皆で一緒にお墓参りへ
その帰りに再度「オオカンザクラ」へ
19日から「桜祭り」開催されてるけど夕方なので終わってました😬

既に葉っぱも出てきてる枝もチラホラ・・・
孫ちゃん、桜の木の下を走り回ってました〜😊
(以下3枚はiPhone画像)

20160321192429dc1.jpeg

2016032119243186b.jpeg

20160321192430483.jpeg



スポンサーサイト

コメント

おはよう~~!(^^)!

テラコッタさんでも・・慣れたパン作りの手順間違う事
有るの~~私は久しぶりに違う味のもの作ると
何か一つは入れるの忘れる・・・しょっちゅうです

孫ちゃんもBABAちゃんの作るパンの大ファンなのね~

ぼた餅・・・旨そう~~☆

むっふうぅぅ^^ ぼた餅ーーー^^
たまりませーーーん。美味しそう!!!

こんにちは~(^^♪

やっぱり「ぼた餅」美味しいそう~
それにパンもいっぱい~・・・

お疲れさまでした。そして楽しかったですね~・・・

今日の桜、家族の賑やかさが伝わって来ます~

「ぼた餅」作ろうかな・・・何でも真似しちゃいますね~

リンさんへ

こんばんは!
孫ちゃんはシンプルなパンしか食べないので
捏ねて丸めて焼くだけ〜と油断してました〜😬

たまには他の手の込んだパン焼きたいけど
メタボ考えると食べるのが怖くて・・・😥

mimihaさんへ

未だ餡子残ってるよ〜
特大級のぼた餅作って送りましょうか〜😊

kumikomamaさんへ

こんばんは〜〜
デブの素ぼた餅是非是非作って下さいな〜

私こそkumikomamaさんの真似っこしたいですよ。
もう少し近ければ教えっこ出来るのにね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR