Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の雨の影響か今朝はモヤ〜モヤ〜・・・
霧の中恐々運転しました。😥

日中は20℃近くになったのかな?
帰りの車の中は汗ばむほどで一気に春でした!
でもでも未だ油断は出来ません明日から10℃以上も寒さが戻るとか?
もう〜老体は付いて行けませんよ〜😱

暖かくなれば外仕事したくなる
という事で今日は「多肉ちゃん」の整理を
枯れた部分を取り除いたらカスカスに・・・
こんなん👇なっちゃいました〜😬

20160308215830be3.jpeg

使えそうな部分をカットして仕立て直そう!
でも同じようなのばっかり・・・ 買い足さないとダメだね😬
201603082158310be.jpeg

👇先日、カットされた苗を1パック800円也でget!
20160305155049615.jpeg

良く見ると挿す茎の部分が無い???
何ちゅうこっちゃ!これじゃぁ挿せないじゃないか!😠
201603051551126f8.jpeg

👇取り敢えず用土の上に置いただけ〜(泣)
20160308215829a29.jpeg

そして
アーチを組み立て
何年も前に買って物置に放置したままだったので部品が見つからず・・・😥
有るもので代用、取り敢えず置いてみたけど足の部分キチンとしないと危ないね。
20160308231123edf.jpeg

そしてそして今日も小太郎と「河津桜」見ながらお散歩!
ヤッパリ緑の葉っぱが出ちゃってたよ〜😬
20160308231120670.jpeg

20160308231118cc0.jpeg

201603082311190f8.jpeg

明日、明後日は雨の予報
結局「河津桜」デジイチで一枚も撮ってない・・・
土曜日写真倶楽部の例会なのに持って行く画像が無い・・・(泣)

コメント

うちの多肉さんは悲惨ですよ…
テラコッタさんへ里子に出そうかしら?

こんばんは~(^^♪

多肉ちゃん~大丈夫ではなでしょうか?
取りあえず葉っぱを差し込んでいたら、小さい根っこがはびこるのでは・・・

カラフルですね~

水も手間もかからず大好きです。

アーチを組み立てる事が出来るのですね~マルチなんだあ~

ゆずママさんへ

> うちの多肉さんは悲惨ですよ…
多肉屋さんのためにも新しい子迎えましょう!
誰もが上手に育てたら園芸屋さん廃業しちゃうよ〜

kumikomamaさんへ

こんばんは!
多肉ちゃん下の方少し外して挿したので多分大丈夫でしょ!
外した葉からも増やせるし多肉ちゃんはお得感ありですよね。

> アーチを組み立てる事が出来るのですね~マルチなんだあ~
和風家屋の我が家に鉄製アーチは不釣り合いかな?と
5年以上も物置で眠ってました😬
木材で作りたいけど材料運ぶのも組み立てるのもbabaには
荷が重過ぎて中々始まりません😥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR