Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のこと
仕事から帰って自分の足ほどの太さの庭の木を
(どんに太いかは想像にお任せ!)
普通のノコギリでギコギコと切り倒しました!
これ以上老いると手に負えなくなるし〜
ワタクシ亡きあと子供達も困るでしょ?
という事で先ずは庭から「終活」始めてます😊

そして夕方
小太郎とお散歩は
咲きはじめた「河津桜」まで頑張って行ってきましたよ!
往復約14000歩疲れました〜😥

植えてから10年以上も経ったのに未だ未だ小さい・・・
ワタクシの「モモちゃん」の方が勝ってるよ〜(笑)

曇りの夕方でiPhone撮りではこんなもんです👇

2016030717092820a.jpeg

20160307170929718.jpeg

既に咲き終わってるのも有り、蕾も有り、緑の葉っぱも有りで・・・
咲き始めたと思ったら2~3日でお終いなんてことも有りで・・・
この桜、毎年思うけど「見頃」がいつなのか分からないのよね〜😥

本場とは気候も土地も違うからでしょうか?
もっと大木になれば綺麗に咲くのかなぁ〜?
やっぱり桜は「染ちゃん」が1番好きです!😊

20160307170926bbb.jpeg

201603071709322a2.jpeg

20160307170931484.jpeg

夜、布団に横になると何だか肩が痛い・・・
肩こりになるような事したかな〜?
「そうだ!ノコギリが原因だ!」
何時間も経ってないのにすっかり忘れてる〜
もう情けないったら無いです・・・😱

今日は仕事休みなので何もしないでゴロゴロしてたけど
身体中がギシギシ痛いのが治らない・・・


今日こそはデジイチ持って「河津桜」撮りに行こうと思ったのに
昨夜からのシトシト雨が夕方になっても止まず・・・
明日は多分葉っぱが目立ってるんだろうなぁ😥
スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)
ねぇ~~終活~~なんてって思うけど
でも・・・私も最近そんな事考えるようになってきたよ~
同じだね・・・・さみしい話だけど現実を見るとね・・・・

いやん・・・それにしても皆何かをすると
すぐ・・・体にくるよね~あっち痛いこっち痛いってv-356
やんなるね~~

もう~~元気に毎日楽しく暮らさないと
損だよね~頑張ろうね~(*^^)v

桜・・・私もソメイヨシノが好きです~~

あちゃーー  ノコギリって、すっごく体力消耗しますよねーー><
そして、terracottaさんが木をきった気持ち・・・分かるよぉ。桂?
まだ体力と気力のあるうちにって思うもの。
私も染ちゃんがすきっ❤

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

大木を切ったのですね?

この頃、後何年、体力のことを考えずにガーデニングが出来るのかな~と思うことが有ります。

木も大きくなるとどうにも出来ないですものね。
終活、始めないとですね~

体中痛い?
ありゃー、つい夢中になりますが、後で堪えますね(~_~;)

リンさんへ

こんばんは!
元気な時は「まだまだ大丈夫!」と思っても
どこか少しでも具合悪くなると落ち込みますよね😱
老いるって悲しいね・・・

> もう~~元気に毎日楽しく暮らさないと
> 損だよね~頑張ろうね~(*^^)v
同感!

mimihaさんへ

そそう桂の木です。
よそ様の狭い庭で大木になってるのを見る度に
あんな風になる前に何とかしないとと思っていました。
後2~3本どうしようか迷ってる木が有るんですよ😱

> 私も染ちゃんがすきっ❤
もう少しで染ちゃんに逢えるね〜!

マミィさんへ

> 大木を切ったのですね?
大木と言うほどでも無いのですが
手に負えなくなる前にと頑張りました!

> この頃、後何年、体力のことを考えずにガーデニングが出来るのかな~と思うことが有ります。
用土買いに行くと小さい袋にしようかと悩みます。
「これが持てなくなったら止めるしかないな」と思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR