Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方も少しづつ春めいてきました♪
でも「三寒四温」というよりも「四寒三温」と言ったところでしょうか?

昨日、10年以上も前から仲良くしていただいているネット友の
「ともさん」から「クリスマスローズ」の苗が届きました。
「皇帝ダリア」から始まり今まで沢山のお花を分けていただきました。
ネットのおかげで遠く離れていてお顔も知らなくても「花が好き」
という同じ趣味で繋がっている素敵な関係です!

ともさん立派な苗ありがとう!
早速鉢に植えました。
大事に育てますね。

20160305155114d5e.jpeg

「カンパニュラ・ラモッシッシッシマ・メテオラ」の苗もいただきました。
難しい名前のカンパニュラ
どんな花が咲くのか楽しみです!

20160305155113adc.jpeg




スポンサーサイト

コメント

こんはんは。

無事に鉢植えにしていただいた姿をはいけんして安心しました。
かなり乱暴な梱包でしたから。

メテオラは、パツラを大きくした感じの花で、茎はスレンダーな一年草です。
我が家では、あちこちにでこぼれ種でも育ちます。

ともさんへ

こんばんは!
梱包が乱暴なんてとんでもないです。
どれも全く乱れず元気に届きましたよ。
ありがとうございました。

メテオラはこぼれ種からも育つのですね。
ズボラな私には嬉しい限りです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR