Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は約2ヶ月も休んでいた「木工」へ・・・
と言っても木工ではなく「蕎麦打ち」してきました!

土曜日だからか生徒が多く棟梁は「忙しいから1人でやれ!」とのこと
勿論、手出し口出しは要りませんよ〜😊
と1人で蕎麦打ち部屋へ篭って始めたけど・・・
やっぱり途中で少し不安になって携帯掛けて呼んじゃった😬
でもぜーんぶ1人でやりましたよ!
👇
2016022721115116d.jpeg

捏ねも打つのも殆ど問題無く出来るようになったけど
やっぱり切るのが難しい・・・😥
あまり間を空けずに打てば切るコツを手が覚えると思うけど中々ね〜〜😱

明日は孫ちゃん4号のお宮参り
外で食事するのは赤ちゃん連れでは???なので家食することに、
娘のリクエストで私の担当は
「お蕎麦」と「お赤飯」「おいなりさん」です。
明日は早起きしなくては!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^♪

恐るべし~お蕎麦の切り方お上手、お商売出来そうです。

何でも出来る人、手先も器用、勿論お赤飯もおいなりも美味しいに決まってます。

おはぎだって、最高でしたものね~

明日、頑張って行ってらっしゃいませ。

おはよう~~(*^^)
お宮参りですか~~
赤ちゃんの健やかな成長を祈って
良いですね~~
BaBaちゃんの手作りのご馳走も
これまた・・・手打ちそば良いですね~☆
私もたべたい~~~(笑)

お宮参り 嬉しい嬉しい行事ですね。
健やかに育てと、お祈りいたします^^
そして、娘さんも貧血が改善されて、本当に何より^^

きっと梅の香りのお宮参り、お天気になりますように♡

kumikomamaさんへ

こんにちは〜〜
一番綺麗に切れたのをUPしたんですよ(笑)
たまーにしか打たないので中々上達しません😥

リンさんへ

こんにちは〜〜
何でも手作りは見栄えはどうでも美味しいですよね。

昨日は風も無く穏やかな日でした。
お宮参りも無事に済んでやれやれです。

mimihaさんへ

こんにちは!
昨日は寒さも緩んで春を感じさせるような1日でした。
無事にお宮参りも済んでホッとしております。

> 健やかに育てと、お祈りいたします^^
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR