Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は予報通り
「朝から曇り昼前から雨」ピッタリ当たり〜!
「低気圧の影響で大荒れ」との予報は外れたのか?今のところ静かです(18:00)

お天気悪い日は
やっぱり「パン」ですね〜
超久々に「白神こだま酵母」で「ソフトフランス」焼きました!
いつもはいい加減だけど珍しく「本日は基本に忠実」です!(笑)
半分はやっぱり「クルミ&レーズン」😋

2016022017502594c.jpeg


仕事休みで孫ちゃんのお迎えも無しなので庭仕事したかったのに・・・
疲れてるし・・・寒いし・・・
ということで一日中ノンビリし過ぎました。😬
スポンサーサイト

コメント

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

あら、美味しそう~♪

私も、今食パンを焼いてて、香りの中で書いてますよ。

テラコッタさんみたいに色々な種類を焼くと良いのだけど、
ついも同じようなパンばかりです(~_~;)

早く暖かくなると良いですね~花が恋しい。。。

マミィさんへ

こんばんは〜〜

> 私も、今食パンを焼いてて、香りの中で書いてますよ。
あら〜私達遠く離れてても同じ事していたんですね〜〜


> ついも同じようなパンばかりです(~_~;)
私も同じですよ。
年々新しいものに挑戦する気が失せてきています😱

おはようございます。

「白髪こだま酵母」面白いネーミングですね~
テラコッタさんのパンは、いつでもどれも美味しそう~

手先が器用なテレコッタさんだからの出来栄えだと尊敬します。

「私」はテラコッタさんのパンに憧れ乍ら、後を追っかけるけど、なかなか~
課題は、永遠です。

台所で、何かに集中する時って、ガーデニングと同じでトキメキますね~♪

kumikomamaさんへ

こんばんは!
ゴメン変換間違いでした「白髪」ではなくて「白神」です😬
秋田県の世界遺産「白神山地」から発見された酵母です。
種起こしも予備発酵も必要なくイーストと同じような感覚で使えます。
私的にはこれで焼いたパンが1番好きです。
是非お試しを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR