Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

4人目の孫が産まれて10日経ちました!
この間娘は勿論、婿殿と4歳の孫娘、そして私にとっても
忘れられない正に怒涛の日々でした😁

1月16日(土)〜17日(日)
娘は救急で運ばれた病院から出産した産院へ転院しました。
病院ではそのまま家に帰っても良いと言われたけど
娘自身未だ不安なので産院で2~3日お世話になることにしたようです。

土日はパパさんお仕事お休みなのでお任せして
私は久々に家でのんびり過ごしました。

1月18日(月)
悪い天気予報が大当たり!
初雪にして14~5㎝も積もりました。

婿殿、又もや出張なので病院へ行かねばと思えど・・・
電車のダイヤは乱れ、道路はスリップ事故続発・・・
諦めて家の中で小太郎とマダラと3人で丸くなってました。

1月19日(火)
10時には退院できると言うので8時に家を出ようと準備するも
家の前の道路を見るとカッチカッチ・・・😁
1時間遅らせて出たけれどどの車も安全運転でノロノロ・・・
普段の日中でも2時間もあれば着くのに3時間近くかかってようやく到着
無事に退院できました!

夜8時過ぎ、パパさんとバトンタッチして家路に・・・
車が通る大通りは殆ど溶けたものの交差点の真ん中に残った雪や
狭い道は凍結が始まっていてドキドキしながら帰ってきました。

1月20日(水)
長女が手伝いに行ってくれると言うのでお任せして
私は救急で運ばれ頭の傷の処置をした病院から地元の病院へ
紹介状書いて頂いたので抜糸に行ってきました。

内科は混んでたけど外科なので早く呼ばれ抜糸もアッと言う間でした!
この時期インフルエンザなどに感染しそうでなるべくなら
病院など行きたくないですよね〜早々に帰ってきました!

1日21日(木)〜22日(金)
金曜日、娘の貧血治療に産院へ行かなくてはならないので連日通うよりも
一泊した方が楽かな?と思い小太郎連れて行ったけれど
赤ちゃんが居ては部屋には入れられず 可哀想だけど殆どサークルの中・・・

家に居る時はシートに何度も○○ッコ、○ン○をするのに一度もしなくて
持って行ったご飯も殆ど食べず・・・
夕飯残りのお肉少しだけ食べさせたのでドックフード食べなければ
もっと貰えると思ったのかも?😁

お姉ちゃんになった孫ちゃん
保育園から帰ると沐浴のお手伝いしたくて
👇やっぱり女の子ですね〜〜😊

20160123213128b1c.jpeg

20160123213135675.jpeg

娘の体調は順調に回復とまでは中々行かず少し動くと疲れるようです。
悪寒がする頭痛がすると横になる顔色は青白く・・・
どうしてあげる事も出来ず見るのも辛い・・・(泣)

置いてきたマダラちゃんの事も気になるので連泊は出来ず帰ってきました。

車を降りると「ニャーニャー」と
今まで聞いたことないマダラの泣き声に思わずウルウル・・・
ニャンコは「人よりも家に付く」とよく言われるけどそんな事ない
やっぱり1人ぽっちは寂しかったんだねマダラちゃんゴメンね。

















スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^♪

お近くならば、小太郎ちゃんもまだらちゃんも喜んで、面倒みたいな~

お辛いでしょうね~心配ですね~・・・
「産後の日立ち」は要注意!!

本当に、怒涛の日々でしたね~・・・

まだらちゃんも、寂しくて寒かったのね~

早く暖かくなって、ホッと出来ますように~・・・

こんばんは~(*^^)v

孫ちゃんの誕生から・・・・忙しい日々だね~
可愛い~~ね~~赤ちゃんの 
あんよって・・・なんてかわいいんだろうね~
産後・・・無理は禁物
ゆっくり養生しないとね・・・・っと言っても中々
難しいんでしょうね~

小太郎くん・・・まだらちゃんも
大変~~頑張れ~~!!!

まあまあ ほんとうに大変な日々でしたね^^

産後の肥立ちは大切ですよね、まだ貧血が完全に
直っていないのでしょうね。どうかどうか早くママが
健康になりますように。
赤ちゃんがいる生活。本当に大変ですよね。
そこに雪>< こたくんも、まだらちゃんも、必ず春が
くるから、がんばつてねーーーー^^

kumikomamaさんへ

おはようございます!
コメント返信遅れてゴメンなさい。
おかげさまで元気にしております。

> お近くならば、小太郎ちゃんもまだらちゃんも喜んで、面倒みたいな~
ありがとうございます。
ホント近くならばお願いしたいです。

リンさんへ

おはようございます!
コメントありがとう。
私はその後何事も無く元気にしています。

小太郎は連れて行っても遊んであげられず可哀想なので
これからはマダラとお留守番させたほうが良いかなと思っています。

mimihaさんへ

おはようございます。
おかげさまで娘も少しづつですが回復しています。
輸血避けられて安心していましたが飲み薬と注射では
一気に貧血改善は難しいようですね。

マダラの鳴き声が聞こえた時はホント切なかったです(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR