Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は娘のところに行かないで済むので朝もゆーっくり、のーんびり!

👇おはよう! 一晩中私の胸元で寝ていたマダラちゃん!
201601162309257e8.jpeg

👇おっぴろけ〜!小太郎寒くないの?エアコン消そうか?
20160116230923b98.jpeg


ネット注文した「活動量計」届きました!
午後から付けてみました。
本日の歩数は9262歩、総消費エネルギー 1055.6kcal 活動エネルギー 477.0kcalでした!
201601162309204ae.jpeg

「グラノーラ」
なかしましほさんのレシピで作ってみました!
ダイエット用に良いかなと思い作ってみたけど・・・
美味しくて食べ過ぎちゃいそう〜😁
2016011623092265c.jpeg


材料
オートミール 250g
薄力粉 100g
塩 少々
油 80g
メープルシロップ 140g
ナッツ 100g
ドライフルーツ 100g

作り方
オートミール 、 薄力粉 、塩 少々をよく混ぜ合わせたら油を加え
メープルシロップとナッツも加えて更に混ぜ合わせ
天板に平らに広げて170℃のオーブンで15分焼く

取り出して焼きムラが無いようにヘラ等でよくほぐし
更に170℃で15分焼いたらドライフルーツをさっと加え混ぜて
天板のまま冷まして完成!

メープルシロップは100gに減らしたけど👌でした!
ナッツはアーモンドとクルミを入れました!
ドライフルーツはプルーンとレーズンとクランベリー、
そして手作りの柚子ピール入れました!



コメント

おはよう~(*^^)

活動量計そんなのが有るのね~
私も欲しいな~
使った感想は??

グラノーラ・・・美味しそう~
お正月から・・・体重がちょっとばかし・・・増・・・
なんとかしないとです~

リンさんへ

おはよう!
活動量計は歩数計よりも詳しく1日の動きが解るから
良いかなと思って買ったけどこれで痩せる訳じゃ無いのよね(笑)
データをスマホで管理出来るので「昨日は動き少なかったから今日は頑張れ!」
と自分に言い聞かせようと思ってます!
活動量計で検索するといろいろ出るから調べてみるといいよ。
ちなみに私のはタニタのAM-161です。

> お正月から・・・体重がちょっとばかし・・・増・・・
アラ〜ちょっとなら良いですよ私なんて夏太りも未だ解消されてません😭

テラコッタさん、お正月早々いろんなことが続き、大変でしたね。
もう、娘さんも、テラコッタさんも大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

テラコッタさんまで倒れられて、抱いていた孫ちゃんに怪我が無くて良かったですね。

今も昔も、出産は、やはり大仕事ですね。。。

みんなに何事もなく、回復されてほんとに良かった!

これで、1年の厄落としになって、良いことが一杯ありますように。
遅ればせながら(相当(;^_^ A フキフキ )よろしくお願いいたします。

マミィさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで私も娘も順調に回復しています。
お産は何が起こるか解らないと実感しました。
そして自分自身ももっと大事にしないといけないとも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR