Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は世の中クリスマスですね〜〜
我が家ではいつもと何も変わらない1日です。

柚子ピール3日かかってようやく完成しました。

201512242302213c7.jpeg

半分はパウンドケーキなど用に冷凍庫へ

2015122423021666a.jpeg

半分は細切りにしてグラニュー糖をまぶしてオヤツに
一部はチョコレートをコーティングして
「柚子ピールオランジェ」これがまた美味しいんですよ〜♪

20151224230218811.jpeg

「柚子酢」は製氷器で凍らせて少量づつ取り出せるようにしました。

20151224230217539.jpeg

後は「柚子味噌」を明日作ってお終いでーす!
スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

お~~~すご~いテラコッタさん
なんでも作ちゃうんだね~!!
柚子ピール美味しそう~~
柚子ピールオランジェ・・・デブの素
食べた~~い!!!です~(笑)

おはようございます。

さすが~御見それしました。「女子力」「主婦力」ハンパじゃないです~
やっぱり、ご近所で弟子入りしたい心境~・・・

ゆずさん達も、「テラコッタ」さんに、こんなに見事にお料理して貰えて幸せかも~
柚子ピールオランジェ・柚子ピールの仕上がり~完璧、なにせ見た目も美しい~
「売り物」になりそう~

何もかも、テラコッタさんの足跡を踏まないように、ついて行きます。~♡

りんさんへ

こんばんは〜
デブの素作るのも食べるのも大好き!
でも味見だけで我慢してるよエライでしょ!

kumikomamaさんへ

こんばんは!
毎度褒め過ぎですよ〜
木に登っちゃいますよ〜😁




「柚子ピールオランジェ」甘いピールにはスイート系のチョコが
相性いいよね  ピールにチョレートかけるのって
ピールよりもチョコレートの重みが勝ってしまうので
作業がしづらいんです 柚子のは食べたことないけど。

ピールは糖液に漬けてから乾かすのかな
ピールちゃんと処理しないと苦味が残るのかも
オレンジはそうでした。

モズさんへ

こんばんは〜
柚子とチョコ美味しいですね〜でも怖いですね〜〜😁
味見だけで我慢してパート仲間のお口に入れちゃいましたよ!

> ピールちゃんと処理しないと苦味が残るのかも
3回茹でこぼしてから糖液に漬けて一晩置いて
出して煮詰めては入れを3回繰り返し細切りして乾燥しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR