Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事休みで〜す!
そしてポカポカと小春日和の良いお天気で〜した😄

紅葉の写真一枚も撮らないうちに何処も終わっちゃった。
来年の作品展テーマが「紅葉」というのにどうしましょ・・・(泣)

仕方ないのでブログのタイトル通り「ガーデニング」しました。
今日から12月、大掃除も始めなくてはならないのにと一応気にしながら?
我が家には「主婦」が居ません(笑)

先週次女の家の玄関に置いた寄せ植え鉢を持ち帰ってきたので植え替えました。
後方の「エレモフィラ」と「姫南天」は未だ元気なので再利用!
前面の「ヘデラ」は夏に挿し木しておいたもの!

20151201182546431.jpeg

アリャリャ〜鉢の向きを確認しないで植えちゃいました〜😁

20151201182548f4a.jpeg

自分用には小さいスクウェアの鉢にビッシリ、キュウキュウ!
でも可愛いでしょ!

2015120118253075a.jpeg

先日植え込んだ「ハンギングバスケット」
やっぱり左右に植え込んだ安売り「アリッサム」が消えそう・・・(泣)

2015120118252960d.jpeg

花台作ったのに何日もPに置きっ放し・・・
買い置きのペンキで塗り塗りしました〜

ペンキ塗りって楽しいね〜😄

後はこれらを何処に置くかが問題なのだ!
庭を早く片付けねばならぬのだ!😁

20151201182523ee9.jpeg

20151201182525cfc.jpeg

20151201182526b5e.jpeg

コメント

おはよう~(*^^)v

おぉ~~~寄せ植えの葉牡丹可愛いね~☆☆
私も葉牡丹の寄せ植え作ればよかったなぁ
ハンキングもいい感じに出来てるね~

木工花台良いね~
庭が・・・グット華やぐね
最高~~☆

おおーーーっ 花台も素敵だし!!
そして葉ボタンの使い方がなんとも上品可愛い❤
すてきですぅーーー☆

おはようございます。

やっぱりね~素晴らし!!
特に、ハンギング・・・スケールが違います。
ハンギングの器って、いったい何個のお花を植えこめるのかしら?

近くなら、飛んで行って教えを乞いたいのですが~・・・

やっぱり手先が器用なんですよ~

rinさんへ

こんばんは〜
そちらでは葉牡丹はもう売ってないですか?
毎年同じような色、形になっちゃいます😁


mimihaさんへ

こんばんは〜
花台作ったのはいいのですが
これからの季節は台に置く鉢物が有りませーん😁

kumikomamaさんへ

こんばんは!
何でもそうですが数をこなさないと上手く出来ませんね。
ハンギングは本当に久し振りなんです。
なので昔のマスター仲間には恥ずかしくて見せられません😱

花苗は15株植え込んでます。
この器で50株も入れる人も居ますよ驚きですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR