Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日も今日も曇り空で寒かった〜😁
いよいよ冬に突入ですね。

寒くなると気になるのは手足のガサガサ・・・
特に踵のガサガサは見た目も悪く酷くなると割れて痛い痛い・・・(泣)

何年も前に健康雑誌で話題になった「美肌水」
これを水仕事の後とお風呂上がりにバシャバシャ付けると手も踵もツルツルです!

簡単、安上がりで効き目バッチリ!
未だ知らない人は絶対お勧めですよ〜😊

美肌水の作り方
水道水 200cc
尿素 50g
グリセリン 10g
以上をペットボトルに入れてカシャカシャ振って尿素が溶ければOK!
100均で買ったポンプに入れ洗面所やキッチンに置いてます。

20151125215003db7.jpeg

尿素もグリセリンもドラッグストアーに有りますが
尿素は肥料用と成分は同じなので安い肥料用にしています。
精製水で作る人も居ますが私は手足だけにつけるので水道水でもいいかなと!

今まで多くの人に作ってあげて合わない人は皆無ですが
人によっては合わない人も居るそうなので最初は5~10~20倍に薄め
様子を見ながら使用すると良いと思います。

踵など割れて傷が有る場合は浸みて痛いので
液状絆創膏などで傷を塞いでから使用して下さい。


今日は「経絡ヨガ」の日
終わって体育館の事務所前で「骨密度測定」やっていたので
3年振りに測定してもらいました。200円也〜!

20151125220709153.jpeg

YAM : 74%
ということは若い人と比べると74%
AGE 99%
は同年代の人と比べると99%ということだそうです!

これ以上低くならないように運動しなくては!
カルシウムもシッカリ摂らなくてはね!





スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^♪

手作り化粧水φ(`д´)メモメモ...素敵な情報をありがとうございました。

骨密度~ごりっぱです。
ちなみに、去年の今頃の私~

若い人に比べると74パーセント
同年代に比べると95パーセントでした。

今年も計ってみたら、きっと数値が落ちてると思います。

さ、「カルシウム」「カルシウム」「運動」「運動」~・・・・・
といっても、私は若いころ、相当無理しちゃいました。

頑張ってくださいね~

kumikomamaさんへ

こんばんは!
> 骨密度~ごりっぱです。
殆ど同じぐらいですね〜
私、乳製品と肉がダメなんですよ😁
なので運動してないと不安になります。

歳ごとに何もしないと減るのは体力、骨密度、それからお金
何をしても減らないのは脂肪ですね〜〜(笑)

おはよう~(^^)

化粧水私も作ってみたいな~
冬は暖房で・・・体中が乾燥して
ひどくなったら皮膚科行くことも有ります
今は顔に使う化粧水を使ってるけど
これならいいね~~☆

リンさんへ

こんばんは!
何十年も食関係の仕事してきたけどこれのおかげで手荒れ知らずです。
特に踵のガサガサにいいですよ!
お勧めですよ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR