Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の事です。

11月半ばというのに日中は汗ばむほど
なのにお日様が顔を出したのはほんの一時でした。

パーッ!と明るくなった時「ソレッ今だ!」とカメラ持って外へ
皇帝ダリアには青い空で無くっちゃね!
でも真っ青な空は見られませんでした。

IMG_2026_2015111717511853d.jpg

IMG_2035_20151117175122cad.jpg

IMG_2029.jpg

IMG_2042.jpg

入り口付近の鉢植えの花も見苦しくなってきたので解体したり、
未だ見られそうなのは残したり植え替えたりして少しはスッキリしたような?しないような?
全然スッキリしてませんね〜😁

20151118124333300.jpeg

2015111812433009c.jpeg

201511181243302d1.jpeg

13日に衝動買いした花苗ようやく植えました。
思った通り苗は安かろう悪かろうでした!😡

ガーデンシクラメンは黒ポットのまま植え込んでます。

20151118124334c24.jpeg

ハンギングバスケット超超久々に作ってみたけど・・・
1週間も経てば立ち上がって少しは見られるようになるかな〜?
でも多分アリッサムは根付かず枯れるでしょう(泣)
201511181243311a0.jpeg

そして今日もドンヨリ曇り空、今にも泣きだしそうな空模様・・・
午後からは雨の予報が出ています。
仕事は連勤つづき・・・何時になったら紅葉撮りに行けるかな?
早く行かないと終わっちゃいそう・・・😱

コメント

うわぁーー  葉ぼたんが素敵ですねーー❤
流石だなぁ。こんな風に使うと葉ボタンが生きますね!

mimihaさんへ

> うわぁーー  葉ぼたんが素敵ですねーー❤
見てくれてありがとう!
葉牡丹は何とかいいのですが他の苗が根付く〜心配です。
安物買いの銭失いやっちゃいました😱
次回はもっと元気な苗を買います!

こんばんは~(^^♪

さすが~やっぱり格がちがいますね~華やかです。
いったいぜんたい何個のお花なのでしょうか?

一度は、こんな立派なハンギングしたててみたいです。
器を揃えないといけませんね~

寄せ植えも華やかです。

何時かは、真似してみます。

kumikomamaさんへ

こんばんは~
ハンギングバスケットのコンテストではは小さな鉢にこれでもか!というほど
50~60株も入れる人も居ますよ。
ある時、花のためにはどうなのかな?と悩みました。
それが止めた理由の一つです(負け惜しみですが)

> 寄せ植えも華やかです。
寄せ植えは性質の同じ様な花を色、花形、高低などを
あっちこっち考えながら植えるの楽しいですね。
出来上がって見ると毎回同じようになってしまいますが・・・😥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR