Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

近くにあるのに中々行けなかったラーメンランキング1位(埼玉)の
「四つ葉そば」に行って来ました!
(埼玉県川島町井草298-20)

同僚のTさんとOさんの3人で10時半頃に着くと既に5~6人並んでました。
先にお店の入り口に設置された販売機で食券を買う式です。
隣でお寿司屋さんも経営しているので「にぎり」も美味しいそうです。

20151112212313f4e.jpeg

3人で別々のものを注文して3種類のスープを味わいました。
こういう事が出来るのは「昔女子」の特権ですね。(笑)

201511122123143be.jpeg

20151112212311fee.jpeg

201511122123166d4.jpeg

20151112212315e2b.jpeg

スープは地鶏系の醤油味で麺は細麺で固め。
どれも今まで味わった事の無いスープに感動!しまくり!
サッパリ系好みの私には最高のラーメンです!😋
でも豚骨などのコッテリ系が好きな人には物足りないかも?

ローストポーク風チャーシューは斬新さがありますね。
鶏肉のチャーシューも入ってました。
が、私は食べられないので前の席のOさんの胃袋に入れていただきました!(笑)

食べ終わって外に出ると広い🅿️は満車状態でした。
流石ランキング1位ですね。

ラーメンの後は何時ものカフェで「お茶べり」
久々に美味しく楽しい女子会でした〜!

20151112212341879.jpeg

20151112212339a6a.jpeg


コメント

こんばんは~(^^)

ラーメンうまそうだね~
ラーメン大好きなのに・・・ここ1・2年どうも
ラーメンのカンスイに弱いらしくって
食べると・・・お腹がちょっとね
時々無性に食べたくなるよ~

りんさんへ

こんばんは!
ここのラーメンは昔の「中華そば」ですね。

以前、札幌に行ったら色々な味を食べようと思っても
いざ着いてみると毎回食べるのは味噌ラーメンばっかりでした。
私にはラーメン=味噌ラーメンです!

> 時々無性に食べたくなるよ~
食べたい物が食べられないのは辛いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR