Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は朝から雨降りの肌寒い一日でした。
昨日、今日と近くの運動公園で「産業祭り」

昨日は小太郎と散歩がてら一回りしてきたけど小銭しか持ってなかったので
少ししか買えず・・・

市内の「醤油蔵元」のショップで「醤油団子」と「おなめ」を買って
市内産の「ハチミツ」と「葉酸」も買いました。
お団子はデジする間もなく誰かさんのお腹に入っちゃいました。😋
20151108180251da0.jpeg

2015110818152548f.jpeg

青森直送のリンゴも欲しかったのにポケットの中はカラッポ・・・
今日はお財布持って行こうと思ってたのに☔️・・・りんご買いたかったなぁ😁

なので部屋の片付けしながらパン屋さんしてました。

市内のパン屋さんで「葉酸入りパン」が売られてるけど買ったこと無し!
「葉酸」getできたからには「葉酸パン」焼かねば!

という事で 「おなめと葉酸入り味噌パン」 焼きました!
丸いのは小豆あん入り、クッペ型は生地におなめを塗ってクルミも入れて・・・
20151108180248522.jpeg

焼きたてをパクリ!ウマウマです〜〜😋
でもね味噌の生地であんぱんはどうなのかな???
おなめとクルミもね〜???
シンプルに「味噌パン」のほうが無難かも〜😁
20151108180250fd2.jpeg






スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(*^^)

ねぇ~~~おなめってなにかなぁ~??
写真見るとお米のようだけど・・・
おなめ知らないので・・・何かな??っと思って~

実は私も明日アンパン焼いてみようかな~??って
思ってました~
先日のお汁粉が何度も・・・温めているうちに
餡子のようになってしまったので
上手く焼けるかな~~です(*^^)

りんさんへ

こんばんは〜
「おなめ」とは大麦と大豆を麹で発酵醸造し刻んだナスや生姜が
入った食べる味噌です。
「金山寺味噌」と同じだと思います。
キューリに付けて食べたりご飯に乗せると美味しいです。
ご飯が進んで炭水化物ダイエットなんて無理です〜

> 上手く焼けるかな~~です(*^^)
ガンバ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR