Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は冷たい雨が昼過ぎまで降り続いて真冬のような寒さでした。
そして今日の日中は22℃ 最低気温と最高気温の差が13℃
もう身体が付いていけません😁

午後から庭の「金木犀」の伸び過ぎた枝を棟梁に切ってもらいました。
棟梁は大木の伐採の仕事もしているので庭木などお手の物です。

切るよりも後片付けが大変なんですよね😱
手間賃安くして貰うには見ている訳にはいかないのでやりましたよ!
バッサバッサと切り落とした枝をトラックまで運ぶこと
何十回行ったり来たりしたことか・・・

Before
201511032028300e0.jpeg

after
201511032028326b3.jpeg

「」狭い庭を行ったり来たり、この花に触れる度にいい香りが・・・
頭も疲れて名前が出てこないよ〜😱
201511032028323f4.jpeg

疲れたので散歩は中止!ゴメンね小太郎

「レモンマリーゴールド」でした!
早めに思い出せてよかった〜😀

スポンサーサイト

コメント

おおおーー  大胆に!! 我が家のケムリの木も大胆に!

見事な金木犀でしたね。切るのはもったいないようだけれど、
こうしておけば、あとは何年も大丈夫ですね♪

木は、切った後の処理が大変で、私も燃やせるゴミの袋に納まるように、
細かく切るなどしています。

おつかれさまでした^^

mimihaさんへ

こんにちは〜
> 見事な金木犀でしたね。切るのはもったいないようだけれど、
長女が生まれた年に記念に植えたので40年以上ですね。
今になって他の種類が良かったなと思いますが・・・

> 木は、切った後の処理が大変で、
木の根元のごちゃごちゃが未だ片付いて無いのに
アチコチ筋肉痛で続きが始まりません・・・😱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR