Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は快晴!秋晴れの爽やかな一日でした。
真っ青な空にはバッテンが・・・十字架にも見える?
20151101221114dc3.jpeg

リンゴとサツマイモ入りの「パウンドケーキ」
中味入れ過ぎ〜〜😁
201511012211166c4.jpeg

「ぶどうジャム」裏の奥さんから頂いたぶどう2kgから
超美味しいジャムが約500g出来ました〜😋
20151101221117243.jpeg

煮ても不味かったカボチャで「カボチャベーグル」焼いてみたけど
不味くは無いけどやっぱり甘みは薄かった😁
ホクホク甘いカボチャならもっと美味しいのかな?
20151101221114182.jpeg

暑い時は仕事から帰ると毎日のように昼寝してたけど
最近は涼しさ超えて寒いくらいなので横になっても眠くならない。
なので夜は早くから眠くなって「健康生活」送ってます!
スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

寒くなってきたら・・・眠くならないの~
我が家地方は・・・暖房のせいで・・・ぽかぽかしてきて
ちょっと何かに頭つけると・・・気絶してます~(笑)
変な時間に寝ると・・・夜中目が開くと寝れなくなって困るのよ~

美味しそうなのいっぱいだね~
私も今・・・・ちょっとべちゃかぼちゃが一個のこってて
どうやって食べたらいいか~??迷ってました

りんさんへ

おはよう!
今日は冷たい雨が降って寒いです。

> 寒くなってきたら・・・眠くならないの~
眠いけど暖房してないから寒くて眠れないんですよ😁

> 変な時間に寝ると・・・夜中目が開くと寝れなくなって困るのよ~
そうそう早く寝ると必ず夜中に目が覚めちゃうね。

> どうやって食べたらいいか~??迷ってました
先日TVで見た「カボチャでみたらし団子」を試したら美味しかったですよ〜

作り方は簡単!
カボチャの中味に片栗粉混ぜて良く捏ねて丸めて茹でる。
浮いてきたら冷水に取り冷ます。
醤油、味醂、片栗粉で作ったみたらし餡をかける。

カボチャが甘くなかったので餡に砂糖も少し入れました。

こんにちは~(^^♪

真っ青のキャンパスに青空~心も体もシャンとなります。
見事な色ですね~

それに「糖尿予備軍」の私には、目の毒がいっぱい~
だって、画面から飛び出して来そうですもの~・・・

すきっ腹にも、刺激強すぎ~美味しそう~・・・

私は、デブッコクラブ脱退したい~でも出来そうにありません。(泣)

不思議な雲が見られましたね~
秋は青空とのコントラストが素敵ですよね♪

美味しそうな物がずらぁ~~りですね、この時間お腹ぺこぺこなので食べたい!!(笑)
最近全くパンを焼いてないんです、主人が「食べ過ぎるから焼かないでくれぇ~」って言うんです(笑)
焼きたてはたまりませんよね。
あぁ~~食べたい~★

kumikomamaさんへ

こんばんは〜
> それに「糖尿予備軍」の私には、目の毒がいっぱい~
毎日忙しく働いて運動にも通ってても糖尿病予備軍とは?
体質でしょうか?

> 私は、デブッコクラブ脱退したい~でも出来そうにありません。(泣)
デブっ子倶楽部1日も早く解散したいですね〜😁

ももままさんへ

> 不思議な雲が見られましたね~
今日は昨日と打って変わって真冬並みの寒さでした。

> 焼きたてはたまりませんよね。
どんなに不細工でも手作り焼き立ては最高ですよね。
私も身体と相談しながら焼いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR