Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の事です。
仕事はお休み、午後から木工へ
今の仕事はお休みが少なく以前のように朝からは中々行けなくなりました。
午後からの半日ではあっという間に時間が過ぎてしまいチョッと物足りない😁

今日はエアコンの「室外機カバー兼花台」を作ろうとサイズを測ったのに
書いたメモを持って行くのを忘れて出来ないよ・・・😱
なので〜こんなの作りました〜

20151024181803879.jpeg
余った端材で作ったのでキズ有り、ひび割れ有り、隙間有り〜
ペイントして庭に置くので2~6年保てばいいかなぁ〜😁


昨年から椎茸栽培始めました!
と言っても菌を打ち込む時は都合悪くて参加出来ず棟梁にお任せ
その後の管理も何もかもぜ〜んぶ棟梁任せ!
そして今日は初収穫だよ〜😛

20151024181802456.jpeg

20151024181801424.jpeg

工房下の林をユンボで切り開いて置き場を作り
其処までの通路もいつの間にか出来てた〜!(◎_◎;)

何でも興味を持ち直ぐに実行!
本格的に出来る棟梁は本当に凄い人です!


スポンサーサイト

コメント

木工、お疲れ様でした。

記念すべき初収穫の椎茸を頂いて恐縮です。
帰ってすぐご飯作る前に焼いて立ち食いしました。
歯ごたえと香りが良く、すごく美味しかったです!

ついに棟梁頼みのシイタケ栽培(*^_^*)
何でもできる人だこと~
棟梁儲かってるのかな~ 
サービス精神旺盛な感じ。

ゆずママさんへ

こんにちは!
先日はあと少しなのに時間切れで残念でしたね。
愉快な棟梁からはいろいろなことが学べますよ。
楽しみに通って下さい。
くれぐれも怪我には気をつけて!





モズさんへ

こんにちは!
楽して、しいたけ狩り楽しんで美味しく食べられて
棟梁様々、大棟梁様です!(笑)

> 棟梁儲かってるのかな~ 
バカが幾つも付くほどお人好しなので儲からないと思いますよ。

にゃんとぉぉぉ
しいたけ、さぞや美味しいに違いない♪
焼いたのが美味しいよねーー♪♪.

巣粋な棟梁に拍手――8888

おはよう~(^^)

なんと~なんと~シイタケ最高だね~
キノコ大好きだから・・・採れたてはなお・・最高~
 
私もメモ書いて忘れるの・・・しょっちゅうだよ~
買い物リストなんか・・・書いたのみてて
買い忘れしてるし・・・ね・・・(笑)

mimihaさんへ

こんばんは!
何でも採りたては美味しいですね。
木工以外色々なことを教えて貰えるので
師匠に感謝です!

Re: タイトルなし

こんばんは!
採りたてを網焼きお醤油ジュッ!最高だよ〜

北海道の「らくようきのこ」でしたっけ?
一度しか食べたこと無いけど美味しいですよね〜

わー、収穫するだけですか~(笑)
良いですね。
素敵な棟梁に会いましたね!めったにいないですよ~

テラコッタさんも、どんどん腕が上がっていますね!

マミィさんへ

こんばんは!
採りたてを食べられるって最高ですね。

> 素敵な棟梁に会いましたね!めったにいないですよ~
見た目は田舎のオッさんですけど人の良さは日本一かも〜


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR