Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は朝から一日中シトシト雨・・・
午後から山に(木工)行ってきました小太郎も一緒です!

先週から作り始めた花台?完成!
今日は生徒が少なかったので棟梁の口出し、手出しで何とか完成!(笑)
上下の丸い板の削りが凸凹だとダメ出し・・・
自分ではスベスベで平らだと思うんだけどね〜😁

トールペイントが上手な友のリクエストだけどイメージ通り出来たかな?
気に入って貰えるかな?ちょっと自信が無いけど・・・
どんな色でどんな模様を書くのかな〜楽しみ〜

2015101621330086a.jpeg

今日は嬉しいことが有りました!
山に着いてすぐの事、「見学させて下さい」と二人見えました。
小太郎を見て「名前は?」と聞かれ「小太郎」と答えると
「テラコッタさんですか?」と!!(◎_◎;)
何と何とこのブログを見て下さってるお方でした〜
来週から来られるとのこと、新しいお友達がまた増えました嬉しいですね。
棟梁も喜んでますよ〜


小太郎、目が隠れてしまうほど「モシャモシャ太郎」になっちゃったので
昨夜シャンプーして今朝は顔と足先だけチョキチョキしました〜
明日は爪切りしようね!

今トリミングに行くとお正月前にもう一度行くようになるから
取り敢えず「お家カット」ケチな母ちゃんでゴメン!

20151016213302c74.jpeg


寒くなってきたので膝の上に乗ってウトウトするも
直ぐに小太郎に追い出されて可哀想なマダラちゃん・・・

20151016213303df4.jpeg



スポンサーサイト

コメント

こういう足も猫足と言うのかな 繊細な感じがします
さぁ花柄でも描くのでしょうかね お友達。
これで材料費2000円位 2000円じゃ安いけど。

いちど小太郎をハウスに入れて まだらを可愛がったら
小太郎鳴いて大変な事になるかな?
ハウスから出たら まだら苛められるか~

おはようございます。
昨日、木工におじゃましたゆずママです。
小太郎君とTerracottaさんに会えて感激しました!
花台完成したのですね。足が色っぽいですぅ~
来週からよろしくお願いします。

お孫さんの運動会、雨ですね…

モズさんへ

モズさんぜーんぶ当たりですよ〜
って商品は何も無し!

> こういう足も猫足と言うのかな 繊細な感じがします
ハイ猫足と申します!

> これで材料費2000円位 2000円じゃ安いけど。
ハイほとんどピンポンでございます!

> いちど小太郎をハウスに入れて まだらを可愛がったら
ハイやりました!

> ハウスから出たら まだら苛められるか~
ハイ突進してマダラは転がされます!

兎に角小太郎は自己中で母ちゃん子でストーカー犬
人間だったら最低な男ですよ!

ゆずママさんへ

こんにちは!
拙いブログに訪問コメントありがとうございます。

昨日はお逢い出来て嬉しかったです!
「山」はホントに楽しいところですよ〜
ちょっと可笑しな田舎っぺ棟梁からは木工以外いろんな事が学べます。

> お孫さんの運動会、雨ですね…
月曜日に延期で仕事休めません😱
せっかく休み取って孫の好きな丸パン仕込んだのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR