Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお休みでした。
休みでもいつも通り4時頃には目が覚めてしまいます。
それからラジオを聴きながらのゴロゴロタイム・・・しあわせ〜〜

午前中は種蒔きした花苗のポット上げしました。

20151006211235b11.jpeg

これはほんの一部、未だ未だいっぱい有るけど寒くなるまでに終わるかな😁

午後は畑に行って「農婆」になりました!

20151006211236e35.jpeg

気まぐれ農婆は気がむいた時しか畑仕事はしません。
夏野菜もとうに終わってるのにそのまま・・・
今頃になってようやく気が向いたので頑張りました(笑)

もう少し真剣に取り組んで無農薬の美味しい野菜を
娘たちに送ってあげたいなと思うのだけれど・・・
「気まぐれ&ズボラ」では苗代にもならない😱

20151006211237ec6.jpeg

今年は安納芋に挑戦!
試し掘りしてみたけど???
来年こそ頑張ろう!

201510062112398e9.jpeg

普通のコスモスはこぼれ種で毎年咲くので
「黄花コスモス」の種を蒔いた筈なのに?
誰がどう見ても普通のコスモスだよね?

綺麗だからまあいいっか!
コスモス大好きだもんね〜〜😊

スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(*^^)

おぉ~~~「農婆」頑張ったのね~~(笑)

安納芋・・・旨そう~~だね~
甘くて美味しいよね
こちら方面ではあまり見かけないけど
貰ったのを一度食べたけどホント旨かったです~

花の苗はこれから楽しむ花なのかな~?
咲くの楽しみだね~☆

うんうん コスモス 綺麗だから それでーいいのだ♪♪

rinさんへ

こんばんは〜
昨日頑張り過ぎでお疲れモード全開です😱

> 安納芋・・・旨そう~~だね~
甘くて美味しいけどホクホク感ではベニアズマですね〜〜
以前は毎年札幌の義母や義姉兄達に送ってました。
ジャガイモと物々交換でした。

mimihaさんへ

> うんうん コスモス 綺麗だから それでーいいのだ♪♪
そうそう、コスモスが一番好きです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR