Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は秋らしいお天気でした。
朝早くから彼方此方で花火の音が聞こえ地域の体育祭のようです。
小太郎ビビって可哀想だけど出勤日だから置いていくしかなくて・・・

長女の焼く「サブレ」が美味しいのでレシピ教わって真似たのに
何故か見た目も食感も「クッキー」?
味は💮なのに・・・😁

20151004213439ddf.jpg

先ほどLINEでコツなどを詳しく教えてもらったので
後日リベンジします!

今日の分は半分以上人様のお口に入りました!(笑)
作る度に自分のお腹に入れていては命取りです。
何時になっても「デブっ子倶楽部」脱会出来ませんからね〜😱
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

美味しそうなクッキーですね
周りについてるザラメ?がきっと食感も良さそうですね
運動会の決行の知らせはどこも花火がパン・パン!ですね
うちは鈍感なのかなぁ。。
ワッフルの型は持ってないので買ってみようかな
フライパン型を合わせたものよりホットサンドを焼くようなプレスする方のが
失敗もなさそう。。使い勝手がいいのかな

おはよう~(^^)

花火の音・・・我が家にいたトモちゃんも
ぶるぶるでしたよ~抱っこしてても・・・ぶるぶるでね~
小太郎くんもそうなんだね~
ワンコは聴覚が半端ないから怖いんだよねきっと
可哀そうだったね

私も・・・デブっ子倶楽部・・・脱会したい~~(笑)

こんにちは~(^^♪

我が家の柴犬「小鈴」も、先日の爆弾低気圧の
雷以来恐がって、何処に行くにもついてまわります。

犬の聴覚は、人間の1000倍と言うから、よっぽどですよね~

小太郎ちゃん大丈夫かしら?

TerracottaさんのDNAがまぎれもなくお嬢様に行ってますよね~♪

「サブレ」に見えますよ~美味しそう

作る楽しみだけ味わって、食べるのは、試食位にしといたらいいんですけどね~

せつママさんへ

> 美味しそうなクッキーですね
サブレのつもりなのに食感はクッキーでした😁
美味しければどうでもいいですよね〜〜

> ワッフルの型は持ってないので買ってみようかな
この分量ではオカラは生の状態が良いと思います。

rinさんへ

こんばんは〜
運動会の花火の音よりも本物の花火の方が音が大きいので
ブルブル震えて怖がりますね。
耳を塞いであげたけど意味無いみたいでした。笑

kumikomamaさんへ

こんばんは!
> 雷以来恐がって、何処に行くにもついてまわります。
可哀想だけどついて回られると嬉しいですよね。

> 作る楽しみだけ味わって、食べるのは、試食位にしといたらいいんですけどね~
毎回、試食だけで我慢してます(泣)

美味しそうなサブレ♪

やっぱり娘さんもテラコッタさんの娘さんだけ有って、いろいろと作られるのですね。

親子で教え合いできるのは嬉しいですね。

沢山のパンやお菓子のレシピ。
いつか作ろうと、コピーだけはしていますよ♪
ミルクハースも美味しそうですね♪

マミィさんへ

こんばんは!
長女は何も教えないまま早くに結婚したので心配しましたが
今では料理も手仕事もちろん私より上手です。

> ミルクハースも美味しそうですね♪
お勧めの一品で〜す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR