Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は十五夜
そして今日は本当の満月、それも特大の「スーパームーン」
1年のうちで月が地球に最も近づくタイミングと満月のタイミングが一致するために
普段より大きく、明るく見えるのだそうです。

昨日の中秋の名月に続いて「月イベント」が2日続けて起きたとても
珍しい現象でとても縁起がいいですね。
月に向かって願い事を祈れば叶うそうな・・・

願い事・・・ 一つだけお願いしましょう!
「健康」それだけです!

IMG_1528_2015092821595490a.jpg

散歩コースでは稲刈りも終わってすっかり秋景色です!

IMG_7840_20150928215959a65.jpg

IMG_7834.jpg

IMG_7844.jpg



IMG_7852.jpg


スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)
スーパームーン・・・一昨日の夜はお月さま見えたけど
昨夜は残念ながら・・・雲の中でした・・・・
願い事・・・ほんと贅沢は言いません~
ただ・・・健康で有ればってそんな年齢ですよね
みんなおんなじなんだな~~
私も葉酸米・・・食べ始めましたよ~(^^)

rinさんへ

こんばんは〜
お月様って何か神秘的ですよね。
2日続いて綺麗に見えたのに疲れてグータラしてて
気が付いた時は既に高い位置でした。😁

こんにちは♪

月がとても綺麗にみえましたね。
スーパームーンのお写真、クッキリしていて綺麗です。

この風景は私が子供の頃に見ていた
実家の近くの景色に似ていて
とても懐かしい気持ちになりました(^O^)

茉莉花さんへ

こんばんは!
お月さま気が付いたら高く登ってて
部屋の中から撮ったので上手く撮れませんでした。

> この風景は私が子供の頃に見ていた
> 実家の近くの景色に似ていて
> とても懐かしい気持ちになりました(^O^)
私は此処で生まれ育ちましたので
昔と比べると周りの景色が全く違って寂しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR