Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のワタクシは「やけ食い」をしたい気分で仕事から帰ってきました。
なのに食べるものがな~んにも無い(>_<)
買いに出るには寒い・・・
と言うことで2種類も作ってしまいました~
 
IMG_7137.jpg
豆乳ときな粉で作った「蒸しパン」
味はいいけど「黒ゴマきな粉」を入れたので見た目が・・・(@_@;)

IMG_7139.jpg
「レーズンソフトクッキー」
これは何度も作ったけど簡単で美味しい!おススメの一品

二品とも参考にしたのは↓
  「おいしくて簡単 奥園寿子のお菓子」

作り方は
バター・・・50g
砂糖・・・50g
卵・・・1個(卵黄を小さじ1取り、水小さじ1を混ぜておく)
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小1/2
レーズン・・・100g
↑を上から順に混ぜオーブンシートを敷いた天板に生地を広げ
先に取り分けておいた卵液を手で塗り、
180℃で15分~20分焼くだけで出来あがり~\(^o^)/





今日は仕事でもの凄くイヤなことが・・・
昨日、今日始まった事ではないのだけれど今日は最悪!<`ヘ´>

仕事はどんなにきつくて大変でも、どんなに疲れても
身体を休めれば消えるけど心の疲れはそうはいかない・・・

先日は同期のKさんが「辞めた~い!」と言いだして私が励まし役に
今日は逆に私が励まされる。そんな事何度繰り返しているのだろう・・・

結局は「辞めてもこの歳では何処も使ってもらえないよね~」とか
「家に居たら動かなくなって身体に悪いからね~」などと
二人で慰めあってチョンチョンとお終い(笑)

元気で働けることに感謝!
雇っていただけることに感謝!
そして愚痴を言い合える友がいることにも大感謝です<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~。

テラコッタさん、美味しいクッキー作くって心癒し・・こんな結構な事無いのではないですか?

何は有っても健康第一。
そして仲良き友ね!!テラコッタさん・・人徳ですよ(*^_^*)

ほんと、愚痴言い合える仲間がいるのは幸せだよね♪根本的な解決は無くても気分がすっきりすれば明日も頑張れる!

Re: 美味しそう~~。

ショットさんへ
作るのは好きですが食べた後が怖い・・・
特にやけ食いはいけませんね~
分かっちゃいるけど・・・です(^_^;)

Re: タイトルなし

さんくろちゃんへ

不平不満を本気でぶつけてはいけないけど
同じ思いの人と愚痴を言い合って気持ちだけでも
解消されるのならばいいことだと思ってるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/90-ad49ea2f

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR