Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

台風18号
大きな大きな爪痕を残して通り過ぎました。
鬼怒川が決壊し濁流に流される家や車・・・
海と川の違いは有るもののTVに映る画像を見て3.11の悪夢を思い出し
ただただドキドキしてるだけでした・・・

埼玉でも避難勧告が出た所も有りましたが幸いにして
我が家付近は大した事もなくホッとしていますが
被災地を思うと申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
被害に遭われた方々が1日も早く元の生活に戻れることをお祈り致します。


今日は木工に行く日
大変な思いをしている人々が居ることを考えると
ノンビリ遊んでて良いのだろうかと心苦しく思いましたが
1ヶ月も休んでしまったし工房は来週から1ヶ月休みなので
今日こそはと頑張って行ってきました。

プリンターを新しく買い換えたので「プリンター置き台」を作るつもりが
幅の足りない材しか無くて2枚接ぐには其れだけで終わっちゃいそうなので
今日は諦めて来月作ることにしました。

そして半日で作れる簡単な物をと「手押し車風」を作りました。
取り敢えずインパチェンスの鉢を置いてみたけどマアマアかな?😁
何色にペイントしようかな〜〜😊

20150911231934d95.jpg


スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

地震被害は無いですか????
今朝はお仕事でしたか
ワン・・・ニャン達は大丈夫でしたか??
心配しています

おはようございます。

すご~い!!やっぱり、器用です。パチパチv-425

椅子の色、私は、濃い紫に近いブルー?かな・・・
でも、白もいいかな~

想像の翼を広げてます~何色になるか楽しみです。

rinさんへ

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
出勤前で台所で立っていた時でアレッ目眩かな?と思ったくらいでしたが
職場の人達は怖かったと言ってました。
他の友も「揺れたよ〜」と言うので私って???
同じ市内でも地盤の硬さの違いでしょうか?

> ワン・・・ニャン達は大丈夫でしたか??
小太郎は私が気付く直前にソワソワと足元に寄ってきました。

kumikomamaさんへ

こんばんは〜
棟梁は職人なのでキチンと作らないとダメ出しくらいます。
でも私的には家具以外は特にガーデン用はいい加減に作りたいのです(笑)

> 椅子の色、私は、濃い紫に近いブルー?
参考にさせていただきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR