Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も一日中☔️
小太郎はお散歩行けないとストレスなのか
シート以外の所に◯◯ッコしちゃう困ったちゃんになるんですよ!😡

20150908213647fcc.jpg

20150908213650622.jpg

20150908213648154.jpg

マダラちゃんは何時も一歩下がって控え目な良い子ちゃんです!
20150908213653506.jpg

遠慮しながら寄り添ってきたのに小太郎に意地悪されて追い出されました。
マダラちゃんだってホントは抱っこしたいのに・・・
2015090821365111d.jpg



予報によると
台風18号と前線の影響で、東日本・近畿を中心に9日にかけて
非常に激しい雨が降り局地的に猛烈な雨の降るおそれがあり
台風の接近する9日朝は厳重な警戒が必要とのこと

職場は国道を車で10分ほどだけど
途中1ヶ所低い所が有ってどうしても其処を走らねばならない😱
初めから通れないと分かっていれば休むしかないけど
其処まで走って通れなかったらどうしたらいいの?Uターンは難しいだろうし
「水没」しちゃったらどうしよう〜〜😱
考えても仕方ないから今夜は早寝します😁
スポンサーサイト

コメント

台風

おはよう~(^^)

台風どんな具合ですか~??
最近の台風は以上です・・・
無事に出勤できたでしょうか
被害が出ない事を祈ります

ワンコちゃんも好きだけど・・・にゃんこちゃんの
お座りスタイル大好きです~可愛いよね~~

おはようございます。

ま~大変ですよね。ストレスたまってるんだ~困るけど生理現象ですもの・・・
部屋中に新聞紙って訳には?
以前飼ってた「アメリカンショートヘヤ」庄助が、尿道結石の持病で、オシッコがつまり、血尿をアッチコッチにして、仕事行くのも後ろ髪引かれる思いで出勤していました。遅刻が多くて、会社中で有名になったけど、「猫」はとっても賢かった~可愛そうで、最後は糖尿病で、朝晩家で「インシュリンの注射」治療費が毎月2万円~長い闘病生活、人間もペットも苦しみましたが、優しさも癒しも頂きました。息子は、帰宅の度に猫の位牌にお参りしてくれます。
「小太郎」ちゃんも、「まだら」ちゃんも、まるで天使様みたいな優しい瞳をしています。

人間が励まされますよね~

どうぞ、被害が出ませんように~

雨だとお散歩に行けなくてストレスたまりますよね~
台風、大丈夫ですか?

上手く通勤出来たかしら?
低くなっている所を通らないと行けないのは大変ですね。何事もありませんように。。。

最近の台風は、離れていても影響が大きいですものね。
こちらも、まだ風吹いていますよ。

マダラちゃん、見た目よりも(失礼!)優しい性格なんですね♪可愛い♪

体調中々完全には治らなくて、歳を感じてます。。。
ご心配お掛けしましたm(__)m有難う♪

rinさんへ

こんにちは〜
おかげさまでこの辺では大きな被害は免れました。
これから北海道にも大雨の予報が出ていますから気をつけて下さい。

> ワンコちゃんも好きだけど・・・にゃんこちゃんの
> お座りスタイル大好きです~可愛いよね~~
そうそうお座りスタイル何とも言えませんね。

kumikomamaさんへ

こんにちは!
近隣では被害が出た所も有りますが我が家ではおかげさまで
庭が荒れたぐらいで済みました。

昨日の夕方、雨の合間に少しお散歩に行けましたが
今朝はご飯も食べず元気が無く心配しながら出勤しました。
帰るとご飯食べたので病気では無さそうなのでホッとしています。

私も今まで何匹ものワンニャンとお別れしてきました。
上司には犬が病気だから、猫の具合が・・・などと言え無くて
何度自分が具合悪いと嘘をついて休んだことでしょう😂
今はパートの身ですがやはり急には休みづらいです。



マミィさんへ

こんにちは!
道路の危険箇所も冠水するほどでも無く無事に行って帰ってきました。
昨日から何度も出ていた大雨、洪水、雷警報も先程ようやく解除されました。
栃木、茨城は大変なことになっていますね心配です。

> マダラちゃん、見た目よりも(失礼!)優しい性格なんですね♪可愛い♪
うちの子になったばかりの頃はもっともっと不細工だったんですよ〜〜
毛色は「サビ猫」と言って性格はおとなしい子が多いようです。

テラコッタさん、こんばんは。

御無事そうですね。
良かったわ。
またまたの氾濫の様子をドキドキしながら見ています。

ともさんへ

ご心配ありがとうございます。
近くでも突風で瓦が飛んだり、避難勧告が出たりと大変な所もありましたが
栃木、茨城などと比べたら申し訳ない思いでいっぱいです。

> またまたの氾濫の様子をドキドキしながら見ています。
川と海の違いは有るものの3.11の映像と重なりドキドキしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR