Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日(9/5)
仕事から帰って直ぐにかかりつけ医に行き診察無しで処方箋だけ出してもらい、
その足で医大病院へ行くつもりがiPhone忘れた事に気が付いて家に逆戻り・・・
(医大は姪のお見舞い)

曇り空で夏のような暑さではないものの蒸し暑さは相変わらずで
病室に辿り着くまでには汗ビッショリ・・・😁
何しろ埼玉医大は元山の上に有るので坂・坂・坂・・・

土曜日で何処のPの看板も🈵
一番上まで行っても🈵だったら降りるのも一苦労、運良く停められても
病棟までの登り下りも又大変・・・
なので近くのホームセンターに停めました😊

帰りにPに出店してたお団子屋さんで🍡買って😋
安くなっていた花苗とブロッコリーの苗をGET!

2015090609383192e.jpg

家に帰るとドッと疲れが出てソファーにバタ〜ン!気が付けば7時過ぎ😓
普段は仕事から帰ると先ずはコーヒー飲んでユッタリするのに
今日のように直ぐに出掛けると疲れます。歳ですね・・・😱

小太郎お散歩行けなかったねゴメンね〜😆


そして今日はお休み
朝寝坊?いや朝寝婆(笑)しようと思っていたのに
市の防災訓練で緊急速報が入り寝てられませんでした〜

昨日買って来た花苗で寄せ植え作ろうか?
もう少し何かを足したいな、でも買いに出る気力も無し・・・
早く始めないと午後から又もや雨の予報が出ている😁

などと考えながら冷蔵庫開けると牛乳の期限切れが明日だよ〜〜😓
ならばと「ミルクハース」朝から焼いちゃいました😋
何時ものくるみ、レーズン入りだよ〜〜ん!

20150906151204c7d.jpg


その後、蚊除け対策バッチリして外に出ると予報どおり雨がポツポツ・・・
花は何処だ?解らないほど延び放題の草取りは諦めて←こういう決断は早い!
車庫で寄せ植えのメンテナンスをしました。

before
2015090615115883f.jpg

after
201509061512046ef.jpg


before
20150906151159f25.jpg

after
20150906151201836.jpg

昨日の苗と有るものだけでは???😁
数日後、落ち着いてくれば何とか見栄え良くなるかな?

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^^♪

雨が降ると、外仕事の予定が狂いますが~
お仕事を頑張れらて~素晴らしい・・・
私もまだ仕事をしたいのですが、田舎だし、年だし~後はボランティアしかありません~
ボランティアだと、家の中でやってますし~

お花の寄せ植え~お見事です。
大きくて底が深い鉢だから、元気になりますよね~

kumikomamaさんへ

こんばんは
来週も☔️マークがいっぱいです😁

> お仕事を頑張れらて~素晴らしい・・・
仕事といっても3時間のパートですよ。
お金頂いてジムに行ってるようなものと感謝しています。

フルタイムで働いてる時は早く定年にならないかと思ってましたが
イザ退職したら何をしたら良いのか?時間の使い方が解らなくて・・・
お天気悪い日は引き篭もり状態で心身ともに良くないので
もう少し頑張ろうかなと思っています。

おはよう~(^^)ございます~

寄せ植え・・・before・・・afterお見事~!!
やはり・・・春からずっとは難しいよね
途中手直しは必要・・・我が家地方はもう8月のお盆の頃
になると・・・何だかあきらめムードになることが多くて
と・・・言うのも花屋さんに行っても
ろくな花苗売ってなくってね~
なんて・・・小言ばかり言ってないで我が家もどうにか
したいな~~

パン・・・ミルクハース美味しそう~
昨日昼間に・・・湯種作ってたのに・・夜捏ねるの忘れてて
これから・・・捏ねて夜にちぎりパン焼こうと思ってました~
なんで・・・忘れるかね~困ったものです~(´-ω-`)

おはようございます*(^o^)/*

掛かりつけ医?風邪でも引いたのかな
定年後…時間の使い方ね
今からそんな想定したり、自分の時には
どんなもんかと考えちゃいます

今日のパンもとっても美味しそうです!
これからは、温かいスープにいいですね〜

パーキング、どこに停めるかは、かなり重要な問題ですよね!
我が家も、なるべく歩く距離が短くとw 考えているようですー^ ^

そして、寄せ植え。こんな風になったら、またまた嬉しくなりますね。
素敵ですーー♡

rinさんへ

こんばんは!
パートの身では高い花苗は中々買えなくて苦肉の策です。
良いもの作るには苗選びが一番重要なんですけれどね・・・

> 昨日昼間に・・・湯種作ってたのに・・夜捏ねるの忘れてて
それアルアルよくあるよ〜〜😱

せつママさんへ

こんばんは!
> 定年後…時間の使い方ね
早くから計画しておいたほうが良いですよ。
「毎日が日曜日」が楽しいと思えるのには
何と言っても健康第一です!

mimihaさんへ

こんばんは〜
暑くなければ歩くのは苦にならないのですが
兎に角あの坂道を登ったり降りたりは年寄りにはきつ過ぎます。
病気の人はもっと大変でしょうね。

寄せ植え、花苗を何処に配置しようか?
あっちに置きこっちに置き無になれるひと時が楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR