Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も朝からシトシト雨の音で目覚めました。
もう4日間も夏日でない25℃以下が続いています。
8月でこんなに低い日が続くのは22年振りだそうです。

今年は梅雨明け前から猛暑日が続いて本当に苦しい夏でした。
あの時はこのままでは日本がいや地球が発火しちゃうのでは?
とマジで心配でした。
それなのに、こんなに早く涼しくなるとは誰が想像したでしょう?
だって未だ8月ですよ!
(気象予報士さんは解っていたのか?いないのか?)

今日で8月もお終いです。
早くも1年の2/3過ぎてしまいました。
早いと感じるか?遅いと感じるか?は人其々でしょうが、
私の「年齢時速」は「6?Km」なので 超スピード違反で逮捕されちゃいます。
逮捕されて止まれるものなら喜んで自首しますよ〜〜・・・(笑)

猛暑が続いた時には流石の雑草も生き絶え絶えだったのに
この雨で「完全復活!」グングン伸びてます😱
花は雨に打たれ倒れたり、うな垂れたり・・・
明日は泥んこになるのを覚悟で外仕事しなくては

雨降りの日はパン曜日!
またまた「デブの素作り」してました😋

一つの型に餡子入りとバター入りの2種の「ちぎりパン」
いつものズボラ流・・・😁

201508312323303bf.jpg


夕方は雨も止んだのでお散歩に
出掛ける前に入り口の「チロリアンランプ」をパチリ!
湿気が多いのかな?モヤってる?
2015083123232867e.jpg


散歩コースの稲も大分色付いてきました。
201508312323272a1.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^^)

私も~~~私も~自首する~~~(笑)

ちぎりパン・・・餡子とバターでしたのね~
私も先日の餡子がまだ残ってるから
又・・・作りたいな~

おはようございます。

美味しそうに焼けていますね~
最近、パン焼きからご無沙汰してますが、そろそろ真似っこしないと~
ゴマのかかったのが、餡子かな?

お写真が曇るのは、湿気の関係もあるのですね~

でも、角度は最高!!「カメラ女子」と推察していますが・・・

rinさんへ

こんばんは〜〜
ホント止めて欲しいですよね。

今日からパン焼きももお菓子も少し我慢しようかな〜
って何日がまん出来るかが問題なのだ!

kumikomamaさんへ

こんばんは〜〜
ダイエット宣言したばかりなのに画像はいけませんよね。
9月31日だからいいっかな?と思って・・・

> お写真が曇るのは、湿気の関係もあるのですね~
車降りて直ぐなのでiPhoneのレンズが曇っていたのかも?
雨降り続いてデジイチの出番がありません。
キチンと撮れないまま咲き終わりそうです。😁

「カメラ女子」と推察していますが・・・
カメラ婆ですよ〜〜「笑)

アノダ

こんばんは。

アノダって書きましたが、アグロステンマの間違えです。
申し訳ありませんでした。

アノダは、ハイビスカス・シンプリーラブと同じあおい科ですから、
地上部は枯れても根っこは残るかもしれません。
夏の間、暴れまくるので、秋には御用となり、越冬させたことありません。
テラコッタさん、お試ししてください。
冬越し出来れば、春のスタートは、早いでしょうね。

ともさんへ

情報ありがとうございます。
アノダが宿根するとは知りませんでした。
越冬するかどうか今年は捨てずに残してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR