Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は小雨降る中行ってきました。

20150829231050f64.jpg

「葉酸プロジェクト」3回目
今日は前回の血液検査(遺伝子検査)の結果発表です!

思っていた通り高血圧の遺伝子持っていました。
若い時は「症」が付く程の低血圧だったので安心していたのですが
アラ還の頃から立派な「高血圧症」に・・・😁

201508292310532e3.jpg

もう一つ絶対的に自信を持っていた「肥満遺伝子」
何と何と持ってませんでした〜!
と言う事は「デブっ子」のこの身体は自己責任?
今までご先祖様のせいにしていました〜ゴメンなさい(笑)
頑張れば「デブっ子倶楽部」脱会も夢ではないかも?
涼しくなってきたことだし9月からホントにホントに頑張るぞ⤴︎💪

と人生最後の「ダイエット宣言」したのも束の間
帰りに「デブの素」買っちゃいました〜😋

201508292310528e9.jpg

今日も明日もまだ8月だからいいよね!😁

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

高血圧症の遺伝子?若い頃は低血圧症だったんですのにね~

実家の兄嫁が、若い頃は「低血圧」で朝、起きるのが苦痛、年を取ったら「今度は、高血圧で~」と嘆いてましたが・・・そんな事ってあるんですよね~

お料理の上手な人は太るような気がします。パン造りもね~
味付けだって、試食だって、結構なカロリーらしいですもの。

基礎代謝も衰えてきますし。

こうなったら、「ヨガ」頑張ってください。
太ってても、「骨」が命~病気しなかったらよし!!としましょう~

おおっ 何と! そんなことが分かるのですねー。それは凄いことです。

うん、明日までは8月。9月からファイトーー!!

・・と人の事は言えないミミハッチなのでアール><
アタシもダイエットセントなぁーーー・・・・・

mimihaさんへ

こんばんは!
一回目の副学長の講義では寿命も解るそうです。
でもその項目は私達には教えて貰えません。
あと残り何年か知りたいような、知りたく無いような・・・

msmshaさんは上品なお顔立ちで知的で華奢なイメージ
ダイエットなど無縁では無いでしょうか〜

kumikomamaさんへ

こんばんは!
高血圧が原因の病気色々有って怖いですね。

> 基礎代謝も衰えてきますし。
これが最大の原因でしょうか?
そして痩せっ子とデブッ子の違いは普段の動きが違うと思います。
マメに動いてる人にデブッ子は居ませんね。
兎に角仕事以外でももっと動くようにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR