Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は朝から夕方までシトシト雨が降り続いて
肌寒い9月下旬頃の気温でした。

昨日は今年最後の「ブルーベリー狩り」
もう少し採れるけど皮が硬くなってるのでこれで終わりかな?
合計すると10kg?いやそれ以上かも?来年は記録しておこう!

冷凍庫はブルーベリーだらけです😋

20150828204548c96.jpg

20150828204548ff4.jpg

明日、畑の持ち主の姪が帰ってくるので
ブルーベリーたっぷり入れた「パウンドケーキ」焼きました。

「ブルーベリータルト」もこれから焼きます!




スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^^)
ブルーベリーすごい沢山収穫できたんだね~
ブルーベリーの木って大きくなるの~??
テラコッタさんのブログ見てたら私も
欲しくなったよ~~
美味しい・・・おやつの記事みて
ごっくんの私でした~(笑)

こんにちは。
10KGのブルーベリーは、すごいね。
冷凍庫がこれではたりませんよね。
我が家には、ブルーベリーはないけれど、ブラックベリーは冷凍庫にパンパンでした。
毎日いただくので、少しずつ減って来ていますが。
今年は、20kgの収穫がありました。
1/3は、他所へもらっていただいてます。
入らないんですもの・・・

りんさんへ

こんにちは!
ブルーベリー手間要らずでオススメします!
1種類では実付きが悪いので2種類以上植えた方がいいですよ。
暖地向きと寒冷地向き有るから品種間違えないでね。
高さは今2mぐらいだから採りやすい高さに剪定しようと思ってます。

ともさんへ

こんにちは!
ブルーベリーは病虫害なくて大した手入れしないでも
「もう要らない!」って言うほど採れますね。
でも一気に熟さないから毎日の収穫が大変です。
毎朝、他の果物と豆乳とジュースにしてセッセと消費してます。

ともさんち広いからブルーベリーも有るのが当たり前かと思ってました。
ブラックベリーをケーキなどに入れるとタネのツブツブ感は気になりませんか?

こんばんは。
ブラックベリーをケーキに入れたことないですが、ジャムにすると種は気になります。
めんどくさいけれど、裏ごししたりします。
ヨーグルトとバナナと一緒に作るスムージーは、粘度があるので、あまり気にせずいただけます。
ブルーベリー育てたことあるんですが、水やりさぼって、ダメにしました。
大きく育ったブルーベリーは、何年ものですか?
2品種以上ありますか?

ともさんへ

こんばんは!
ブラックベリーの裏漉しも大変ですね。
我が家のは鉢植えなので水遣りの度に食べちゃいます。

ブルーベリーもジャムにすると種少し気になるけど
小さいから我慢出来る範囲内でしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR