Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今朝はスマホアプリの豪雨情報に起こされました〜😱
ちょうど出勤時間に「非常に激しい雨」の予報に!(◎_◎;)
少し早めに家を出ました。
職場に着いたその時ちょうど雨風が強くなってきたけど滑り込みセーフ!
帰る頃には小雨になってました。
仕事中はどんな降りかは判らないけど大した事なかったようです。

その後夕方までシトシト降り続いて肌寒いほど・・・
お散歩は中止です。
今月いっぱい、と言っても残り幾日も無いけど
30℃以下の予報です。ヤッホー🙌

雨降りのおかげで暑さも一休み!
グータラしながらベーグル焼きました😋
こんな日は主婦業頑張ればいいのにね〜〜(笑)

上「クルミ&レーズン」下「シナモン&レーズン」
黒糖入れた生地で2種類の手抜きで〜す!
焼き上がりの色が見た目同じでどっちがどうだか判らない😁

201508262202457e9.jpg

なのでカットしてみました!
レーズン入れ過ぎだけど味は💮!
201508262202463fb.jpg


ふっくらまん丸で肌の綺麗なベーグル焼いてみたいと思いつつ
欲張りだからついつい色々入れちゃって何時も見た目「不細工ベーグル」😱
スポンサーサイト

コメント

今日スーパーの中のパン屋さんの塩パン
食べたら美味しかった 塩味が先に来るって
意外な感じがします。
よく焼けたのを選んだけど正解でした
遅いお昼にヒレカツ+あさりの味噌汁食べて
パン2個半 全部食べて食べ過ぎです><

もう少しで過ごしやすい秋ですね~

おはよう~~(^^)
我が家地方・・・昨日から寒いくらいだよ
このままってことは・・・無いと思うけどね~

ベーグル・・・美味しそう~~
私の定番のお昼ご飯もベーグル・・・
クルミ&レーズン・・シナモン美味しいよね~
昨日初めて・・・ちぎりパン焼いたよ~
上手くできたです~~塩パンも近いうちに挑戦したいなぁ~

モズさんへ

こんばんは!
塩パン初体験ですね〜
美味しくても2個半はいけませんよ!
って自分にも良く言い聞かせないとね(笑)

> よく焼けたのを選んだけど正解でした
底からバターが溶け出てるぐらいの方が美味しいですよね。

リンさんへ

こんばんは〜〜
北海道は一気に秋に突入でしょうか?
こちら日中はまだ30℃前後と暑いけど朝晩は楽になりましたよ。

> クルミ&レーズン・・シナモン美味しいよね~
色々作りたいけど食べ過ぎが怖くて好きなものを少しづつ焼いてます。

塩パンオススメだよ〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR