Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は曇り、仕事はお休み!
ジッとしていると汗もかかず過ごしやすい1日でした。

習慣とは恐ろしいもので休みでも何時もと同じ時間に目覚めてしまうけど
ゴロゴロ、ウトウトと2度寝出来るのが何より幸せ〜😊

今朝、2度目に目覚めた時のこと・・・
時計の針は7:30・・・キャーっ!!(◎_◎;) 遅刻だよ〜〜😱
数秒後、今日は休みと気付いてホッ!寝ボケちゃいました〜(笑)

小太郎とのお散歩コースで、秋を見つけたよ〜〜😊
201508242116335d5.jpg

20150824211631f99.jpg

20150824211629d11.jpg

畑の「ブルーベリー」今年もたくさん採れたので
もういいかなと思っても見れば採りたくなるケチな性分・・・

2015082421312059c.jpg
「かあちゃーん!袋にいっぱい入ってるからもういいんじゃないの?」

201508242131230ad.jpg
「まだ採るの?早くお散歩に行こうよ〜〜」

20150824213123775.jpg
もう要らないと思ったのに結局1時間もの間「1人ブルーベリー狩り」続けちゃいました。
ポリ袋5枚には2.5kgも入ってましたよ〜〜😊

小太郎お散歩遅くなってゴメンね〜
川にはボウフラ対策に放流した鯉が巨大化してウヨウヨ・・・
2人の足音聞いて集まってきたけど小太郎には見えないね。

パンくずを落とすと鯉に混ざって1羽の鴨がが猛スピードで泳いで来てパクリ!
可哀想に鯉の大群には敵わず咥えたパン直ぐに横取りされちゃいました。
20150824211626e3d.jpg

20150824211628bac.jpg

死ぬほど暑かった猛暑もようやく収まり朝晩過ごしやすくなってきました。
何とか元気に秋を迎えられそうです。



コメント

こんにちは~(^^♪

やっぱり、日本は広いです。
もう、秋がまざまざと見せつけられると~・・・羨ましい。
小太郎ちゃんお母さんが休みでうれしいでちゅね。
上目づかいのつぶらな瞳~可愛いです。

ブルーベリー凄い!!毎日食べられて羨ましいです。
鯉も鴨も一度に写真に収まる~素晴らしい場所が
ご近所にあって、羨ましい~♡

kumikomamaさんへ

こんばんは〜〜
台風の影響でしょうか今日は涼しくて
暑い暑いと言ってたのが嘘のようです。

> 鯉も鴨も一度に写真に収まる~素晴らしい場所が
> ご近所にあって、羨ましい~♡
埼玉のド田舎ですよ何も有りません😱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR