Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は一日中雨降りの予報が外れて雨は少々でほとんど曇りでした。
日中でもエアコン点けないで扇風機で我慢できました。
でも小太郎と歩くと直ぐに汗ビッショリ・・・😥

巷で流行りの「塩パン」カロリーが高いので我慢してたけど
とうとう焼いちゃいました〜
塩パンとはバターを巻き込んで上に塩を振った見た目「バターロール」
「岩塩」何処にしまい込んだのか見つからないので「石垣島の塩」乗せました。

久しくバターロール焼いてないので成型が上手くできない・・・😥
でも食べたら超ウマウマ〜〜💮

色が悪いのは夜のキッチンだから?iPhoneだから?
本物はもっと濃いのに・・・😁
2015082022263770d.jpg

一つ切ってみるとバターが少し残ってます。
全部溶けた方がいいのか?残った方がいいのか?解りませ〜ん!
美味けりゃどっちでもいいっか!😋
20150820222637aac.jpg

冷蔵庫にブルーベリーが入るスペースが無いので
ブルーベリーたっぷり入れて「マフィン」焼きました。
これも💮😋
201508202226341cc.jpg

明日まで我慢できなくて少し食べちゃいました〜〜
今日のウォーキング分がチャラになっちゃったかもね?😱

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~~!(^^)!

も~~も~~美味しそう~~☆☆
塩パン美味しそう~~だね~
バターがね~カロリー有るからね~
んで・・・マフィンも~超ウマそうだなぁ~
でも・・・作ったからには・・・味見しないとね~
たまになら・・・・良いよね~(*´艸`*)ァハ♪

あるパン屋さんの人気第一位「塩パン」 どんなパンかと
思ったら記事にバターうすく塗って巻くみたいですね。
コンビニにあった塩パンはマーガリンがしみていて
ジュワ~とくるらしい マーガリンだと嫌だなって思ってた。
バターは原価率上がるからね 食べてみたいです。

rinさんへ

こんばんは〜〜
塩パン超ウマウマだよ作ってみてね。
バターは薄いより棒状がいいみたいよ。
塩は溶かしバター塗った上にパラパラね。

マフィンもオススメだよ〜


モズさんへ

こんばんは!
塩パン病みつきになりそう〜
でもデブの素だから程々にしないと後がこわいです。

バターは薄いと生地に染み込んじゃうから棒状に切って巻き込みました。
焼成後バターがジュワッと溶け出して生地に染み込んだらもっと
美味しいけど大量に使うのが怖くてケチりました😁

おはようございます。

お家の中だけで、消費するのが勿体ない~
見事なパンの数々~
ご近所だったら、是非に教わりに通いたいで~す。
家政婦でも、何でも致します。

まだらちゃんが、遠慮がちにそ~っと(-。-)y-゜゜゜を覗かせる、愛しいですね。
娘宅の「猫」も、私たちが訪ねると、すぐに押入れの中に隠れ~
しばらくすると、そ~っと様子見に出て来てました。

ペットは、手もかかりますが、文句なしに可愛いですね。

お仕事、ペット、菜園、ガーデニング~頑張るスイッチいれないで
ボチボチ、頑張ってくださいね~♡

kumikomamaさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 家政婦でも、何でも致します。
主婦の居ない我が家、是非お願いします!
パンでもケーキでも何でもお作りいたします!

> ボチボチ、頑張ってくださいね~♡
は〜いボチボチいきま〜す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR