Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

暑さのピークは越えたといっても今日も暑かった〜・・・😓
仕事から帰るとゴロゴロするのが日課だけど・・・💦

お盆には兄姉、娘と孫達も来るので「小掃除」始めました。
エアコン付けてても動けばヤッパリ暑い😥
休み休みでは予定していた半分も終わらなかった😁
明日頑張ればいいっか!(笑)

夕方、水撒きしてると面白いものを見つけたのでiPhoneでパチリ!
これ↓な〜んだ!?真っ白で真綿みたいでしよ。!
201508112037403fc.jpg

20150811203742486.jpg
答えは「ブルースター」の種でした。😊
(下のブルーの花は「アメリカ菊」?)


↓「ゴジカ」=「午時花」ブレブレ〜😥
201508112037431c5.jpg

「糸ススキ」の穂も見〜っけ!
少しづつ秋が近づいてます。
もう少しの辛抱ですよ〜〜😊
20150811203745abd.jpg


まとまった雨が何日も降らないので畑もカラカラ・・・
キューリは既に枯れてナスも息絶え絶え・・・
紫蘇ジュースあと2~3回作れると思ってたのにシワシワです😱
お盆用にと蒔いた百日草も枯れ始めてる?(泣)
20150811205440d4e.jpg

「坊ちゃんカボチャ」は3株植えたのに1株枯れ、1株は花は咲けど実にはならず
何とか1株に5個実りました。
20150811205441f16.jpg


ブルーベリーの実も小さくなってきたけど未だ未だ採れそうです。
毎日毎日「ブルーベリー狩り」も飽きました〜〜😁
20150811205443780.jpg





コメント

おはよう~~!(^^)!

ブルースターの種・・・綺麗だね~
白い綿毛で・・・初めてみたです

雨・・・降ってないんだ~
昨日道東方面で・・・記録的な豪雨だったようで
我が家地方はカンカンの天気でしたが
所によって・・・ひどいお天気のようです

ブルーベリー・・・収穫のお手伝いしに行きたい~~(笑)

こんにちは~(^^♪

中々大変そう~菜園もあって、お庭のお世話も・・・・・
上から2番目の左側の赤ちゃんが気になって~

可愛い~お花も涼しそうですね~

賑やかなお盆に、ブルーベリーも活躍しそうですね。
小太郎ちゃんや、まだらちゃんも、嬉しいかな?
頑張って下さい。

kumikomamaさんへ

こんばんは!
畑は気ままにやってるので苗代にもなりません。
苗を植える頃は良い気候なので「今年こそ頑張るぞ!」と
思うんですけどね〜〜😥

rinさんへ

こんばんは〜〜
北と南は豪雨で真ん中はカラカラ
上手くいかないですね・・・
今日も今にも降りそうな空なのに降りませんでした。
カラカラなのに湿度が高くて「もういい加減にして!」って叫びたい!


鍵コメさんへ

こんばんは!
今日も半端ない湿度の高さにイライラしました。

> 今朝やっとまとまったお湿りが降ってます
いいな〜いいな〜こっちはぜーんぜん降りません😥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR