Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も暑い熱いテラコッタ地方です。
予報では今日が暑さのピークで明日から少し涼しくなるとか?
そんなの信じませんよ!信じて裏切られるのはゴメンですからね!😡

昨日お散歩の帰り道に真っ黒な子猫がサーっと前を横切って
桜の木に駆け登りました。
興奮する小太郎を抱っこして上を見ると其処にはもう一匹可愛い子が〜〜😍

20150806153644cea.jpg

20150806153643fe9.jpg

2015080615364197c.jpg

超かわいい〜!
どっちの子も好きな毛色だよ抱っこしたい〜!
こんな処に居るということは捨て猫?(市民運動公園)
ノラにしては顔も毛並みも綺麗?
手を伸ばしても逃げないから人馴れしてる?
捨てられた直後かな?

連れて帰りたい〜!
でも無理!絶対にムリ、ムリ・・・

ヤキモチ焼き小太郎が許してくれないし〜
其れにニャンコは20年ぐらい長生きするから20年後の私は何歳?
私もうそんなに生きられないよ・・・(泣)

今日も居るかな?誰か優しい人に連れ帰って貰えたらいいね。
捨てられたんじゃなくて飼い猫だったらもっと嬉しいな。
しばらくはあそこ通る度に探してしまいそう・・・

出来ることなら何匹ものワンニャンと一緒に暮らしたい!
もう絶対に叶わない夢だけど・・・😓
スポンサーサイト

コメント

terracottaさん

こんばんは~

そうそう動物好きは気になりますよね。

ほんと可愛いネコちゃん達…
捨てられたのかな~なんて思うと気になって気になって。
連れて帰りたくなりますよ。

しかし現状を考えるとそうもいかないって分かります。
誰か優しい人に飼われるといいですね。

ありゃりゃ~~    何て可愛い猫ちゃんなのでしょ♡

2匹は兄弟よね!・?   これはもう、可愛すぎるでしょーー。

terracottaさんのお気持ちに.同感!! ねーーー。

どこか優しいお家の猫になれることを祈りますーー

mimihaさんへ

こんばんは!
あと10年若ければ絶対に連れ帰ってるでしょうね。

この子達はもしかしてマダラの兄弟かも知れません。
ご近所で家猫以外にノラ何匹にもご飯をあげてる人がいます。
マダラのお母さんもその家の子なのは解っているのですが
「どの子も手術してるのよ」と言われては何も言えません。
何しろ証拠が有りませんから・・・



マロンママさんへ


こんばんは!
以前も今回の近くで猫を排水路に捨てようとしてる人を見て
思わず「何をしてるのですか?」と声をかけたことが有ります。
可笑しな言い訳して逃げて行きましたが其の後他の場所に
捨てたかと思うと悔しくて悲しく・・・

おはよう~(^^)

こねこ~~可愛いのに・・・我が家の周りにも
のらちゃんたちのこねこみかけるよ
我が家も・・・去年トモちゃんを見送ってから
こねこを見ると・・・気になって気になってねぇ~~
でも・・やはり自分たちの年齢を考えると・・・無理・・無理って
思います

飼い主さんは・・・むやみに子を産まないように
してあげないと・・・ね・・・

おはようございます。

可愛い~♡

連れ帰らずに正解でした。
ほどほどにしないと、きりがない~・・・

娘が訪問看護の途中で、野良猫を見つけ、「飼って~」と電話して来ました。
情にほだされて飼ってたら、犬が病気になったかも~

犬って、猫に凄い執着心とヤキモチと持ちますよね~

小太郎ちゃんとまだらちゃんの仲良しが信じられない~・・・

またまたの画像~期待しま~す

リンさんへ

こんばんは!
ワンニャンを飼うからには避妊、去勢は必ずしてほしいですよね。
そうすればノラは居なくなるはずなのに・・・


kumikomamaさんへ

こんばんは!

> 連れ帰らずに正解でした。
> ほどほどにしないと、きりがない~・・・

ホントきりが無いですよね。解ってはいるけど・・・
見かけると我慢が出来なくなるので暫らくは散歩コース変更します。

> 小太郎ちゃんとまだらちゃんの仲良しが信じられない~・・・
仲良しでも無いんですよ。
私がマダラを呼んだり、チョッとでも触れたらもう大変!
小太郎が突進してきてマダラを追いかけまわします。
マダラは優しい子と言うか弱いのでされるがままです。
もしもの病気の早期発見にも毎日抱っこして観察したいのに
爪も切ってあげられません(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR