Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

この暑さはいったい何時まで続くの?????
週間天気予報見てもずーっと晴れマーク、予想気温37~38℃😁

今日は「経絡ヨガ」8月1回目の日だけど・・・
仕事だけで体力使い切ってる感じの毎日なので
今月はお休みする事にしました。
1ヶ月も休んだら身体が鈍ってしまいそうで怖いけど
無理して壊れるのはもっと怖いからね。
と自分に甘い言い訳しました。😊


備忘録を兼ねているブログの更新もサボり癖がつきそうです・・・

8/3(月)午後〜
前々からKさんに連れてって〜と言われてた「眠猫」さんに行きました。
木工仲間のNさんが1人で気ままにやっている食事処です。

埼玉県比企郡ときがわ町桃木28-3 田中の信号下
ときがわ町第2庁舎隣りです。
(開店日は土、日、月、火 時々長期休みも有り)

12時半頃に着いたので次々とお客さんが入ってママさん大忙しでした。
「私たち急がないから最後でいいからね」と言ってKさんとお互いの近況報告

お肉苦手な私には特別にお魚にしてくれました。いつもサンキューで〜す!
↓これで750円はいいでしょ!

ちなみにメニューは無くママさんの勝手気ままな「日替わり定食」
殆んど手作りです!
2015080515141031d.jpg

そして店内のテーブル、椅子をはじめその他いろいろ
木工家具は全部ママさんの手作りですよ〜〜

近くに行ったら是非是非お立ち寄りくださ〜い!
眠眠(ねこ)
埼玉県比企郡ときがわ町桃木28-3 田中の信号下
ときがわ町第2庁舎隣り
(開店日 土、日、月、火 時々長期休みも有り)


8/4(火)
陽が落ちてからも小太郎をアスファルトの上を歩かせるのは可哀想なので
自転車の前かごに乗せて畑に行きます。

毎日「ブルーベリー狩り」が終わるのをおとなしく待っててくれます。
「母ちゃん早く終わらせて遊ぼうよ〜〜」

20150805155850ee9.jpg

畑は姪の庭に面してるので畑仕事が終わると「無料ドックラン」を独占です!
「母ちゃん早く投げてよ〜小太郎準備OKだよ〜〜!」

201508051558510ca.jpg


そんなに早く走り回ったらiPhoneではとても追えないよ〜

201508051558518ac.jpg
小太郎にはいい運動になるけど、母ちゃんの運動不足はまだまだ続きそう・・・😁

トウモロコシが大変です!いったい何者の仕業???
2015080515140685f.jpg

もしかしたらハクビシンの仕業かも?
ハクビシンがトウモロコシにブラ下がって曲げたのかな?
でも足跡は見つからない・・・

やっぱりカラス?
でもカラスの体重で硬いトウモロコシを直角まで曲げられるとは考えられない・・・

20150805151405805.jpg
上側だけ綺麗に食べてます😡



毎日沢山採れるブルーベリーで
「ブルーベリータルト」焼きました!
美味美味だよ〜〜😋
20150805151408dd8.jpg



コメント

ブルーベリータルト~~~  なんて美味しそうなんざましょ♡♡

こたちゃん 涼しいカットしてもらって、よかったね!!

こんばんは~(^^)

タルト~~~美味しそう~~!!!
ブルーベリー粒大きくてすごいね~~ごっくん!!!だわ~

とうもろこし!!!ひどい事になちゃって
何者が・・・食べたんだろうね~
毎日・・・食べられたら・・・たまらないね~(・3・)ブー

mimihaさんへ

こんばんは〜〜
暑いよ〜〜何とかして下さいよ〜〜😱

ブルーベリーと言ったらヤッパ「タルト」でしょ!
一度は作りたいってもう3度目
でもね味見だけで我慢してるエライっしょ!

rinさんへ

こんばんは〜〜
ブルーベリータルト見た目も豪華でしょ!
意外と簡単なんだけど「ヤル気」出るまでがこの暑さでは中々ね・・・

トウモロコシ食べたのどんなヤツか見てみたいね。
北海道のトウモロコシ懐かしいな・・・
昔、未だ宅急便なんて無かった頃に航空便で義母が送ってくれるんだけど
こっちに着く頃には不味くなってました(泣)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR