Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

掛かりつけの歯科医院から半年毎に検診のお知らせが届きます。
既に7ヶ月以上も経ってしまい今日ようやく行ってきました。

自覚症状は何も無いのですが先生が診ればやはり見つかるんですよね😱
一箇所だけ少し気になる所が有るとかで即治療してくれました。
後は歯石取り1回で済むといいのですが・・・

母は今の私の歳の頃はボロボロでした。
父は若くして亡くなったのですが歯は丈夫だったようです。
私は有難いことに歯の痛みは子供の頃しか覚えが有りません。
きっと父に似たのだと思います。

未だ麻酔が切れないので痛みは無いけど違和感が有って
お昼ご飯まだ食べてません😁(3:00)

pm1:40 terracotta'gaden
土の上は50℃の目盛り振り切っちゃいました!😡
花も野菜も茹だってしまいそう・・・

20150727150528c4f.jpg

日本では地表から1.5mの所で測るのが決まりだそうです。
アスファルトの上でも測りたいけど車にひかれたく無いので止めました。(笑)

時々ベビーカーに赤ちゃん乗せて歩いてるママさん居ますが
ホント危険です!止めましょうね。

昨日採ったミョウガは即席漬けに入れて美味しく食べました😋

20150727150529ab0.jpg

キューリ、ナスは乱切りミョウガ、長ネギ、オクラは小口切り
シソは千切り生姜と青唐辛子とニンニクはみじん切り
全部を混ぜてお醤油で味付けするだけ〜簡単でしょ!
そのままでもご飯に乗せても美味しいですよ〜〜


そうそう24日の金曜日はヤッパリ午後から木工に行きました。
キッチンに置く棚は完成したのですが湿度が高くてニス下塗りしか出来ませんでした。
なので以前作った名付けて「痛キモ健康グッズ」を仕上げました。

201507271531335eb.jpg

この上で足踏みすると超気持ちいいよ〜〜😊
土踏まずは横置きして踏んだ方が効きます!

スポンサーサイト

コメント

お母さんに似なくて良かったね~ 私はガタガタタイプです(泣)
でも信頼できる歯医者で徹底的に治療し年4回の検診も長年
怠ることなく通っています。

この暑さで水やりが必要なのは大変でしょう
たまに雨が降るといいね~
テラちゃんMでしょ? あんな尖がったのに足を
乗せて喜ぶなんて(笑) 痛気持ちいいって事だね。 

おぉ~~~~信じられない~~温度計ふりきってる~~~

おはよう~(^^)
生きてけない気温だわ~~

歯医者さん・・・私も定期的に行くけど
も~~苦手で・・歯医者に行くと筋肉痛になるよ~('▽'*) ・・・ァハハ

おはようございます。

「痛キモ健康グッズ」~オ~ッ、針のむしろのような気がします。でも、最高の健康グッズですね。竹の足ふみは、歯を磨きながらやってますが、痛そう~

赤ちゃんもそうだけど、ワンちゃんもアスファルトは大やけどしそうですね。

葉酸情報、ありがとうございました。アルツハイマーにならないよう気をつけます。

モズさんへ

こんにちは!
生きる事は食べる事ですから歯は大事ですよね。
モズさん年4回とはエライ!

> テラちゃんMでしょ? 
そうかもね〜
Mと言うのか何と言うのか痛みには強いです!

rinさんへ

こんにちは〜
> 生きてけない気温だわ~~
毎日熱中症で搬送される人が沢山います亡くなる人も。
他人事では無いです😱

> 歯医者に行くと筋肉痛になるよ~
私もあの音聴くと緊張しちゃうよ。
でも多分イケメン?先生なので嬉しいかも〜〜❤️

kumikomamaさんへ


こんにちは〜
足のツボ押しは経絡ヨガでも毎回やってますが気持ちいいですよね。
でもね〜何でも3日坊主?いいえ3日婆さんで継続するのが難しい・・・😁

> 赤ちゃんもそうだけど、ワンちゃんもアスファルトは大やけどしそうですね。
土の道までは抱っこして行ってます。
小太郎よりも自分の運動不足が気になります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR