Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

夏風邪かな?
一週間前から喉の痛みから始まって咳、鼻水と体調イマイチ・・・
幸い熱は無いので仕事は何とかこなしてます。
が今日は朝から偏頭痛・・・😱
仕事から帰ってからな〜んにもしないでゴロゴロしてました。

午後4:30 温度計を庭に置いてみると・・・!(◎_◎;)

201507252106233c5.jpg
風が有るので(熱風だけど)湿度は30%と思ったより低いけれど
土の上なのに42℃ではアスファルトの上は50℃以上?

小太郎のお散歩は陽が落ちて7時少し前に出かけました。
アスファルトに手を置いて見ると未だ暑い!
思わず小太郎抱っこしちゃいました😁

201507252106398e8.jpg

外の世界を知らないマダラちゃん
相変わらずテーブルの下がお気に入りです!
20150725210640b4d.jpg

暑くても寒くても小太郎は母ちゃんの側がいいのね😊
20150725210641927.jpg

そろそろミョウガが出る頃かなとゴチャゴチャの裏庭を探すと有りました!
20150725210625f5a.jpg

早速「冷汁」作ってソーメンのツユとしていただきました!
20150725210626662.jpg

明日は今日よりも暑いらしい・・・😡

コメント

こんにちは

こんにちは

冷汁美味しそうですね。
夏はやっぱり、みょうがが美味しいです。

今日は風がなくて熱帯夜の横浜です。
バテないように、気を付けないとですね。

応援ポチ!

豊与さんへ

こんにちは
夏は冷汁サッパリして美味しいですね。
ミョウガは絶対に入れたいです。
ホントは暑さに負けないように栄養摂らないとダメですね。

暑いですε-(o´_`o)ハァ・
さっきまでは、風が有ったから窓開けられて何とか過ごせたけど、雨が降ってきたので、エアコンです。
いよいよ、台風の影響下に入ったのでしょうかね?

暑い時の冷汁、美味しそうですね~

私も、夜はあっさりしようかしら?
小太郎ちゃん、毛が無いから、見た目涼しそうですね。

風邪お大事にね!

マミィさんへ

こんにちは!
毎日殺人的暑さですね。

台風さん静かに通り過ぎて欲しいですね。
被害が出ないことを祈ります。

> 暑い時の冷汁、美味しそうですね~
サッパリしてて美味しいけどタンパク質が足りませんね。反省!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR