Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方は今日も猛暑ですよ〜〜😡
6日連続勤務が続いて身も心もクタクタです〜〜😱
昨夜、又もやソファーに転がったまま寝落ち・・・気がつくと朝でした😁

今日はお休み、木工に行く日だけど未だ(11:30)エンジンかからず・・・
午後から行こうかな?行くの止めよかな?どうしようかな?

いつも夜にネットサーフィンしてたけど
ソファーに横になると必ずウトウトしてしまうので
これからはブログ更新も昼間にしようかなと思っています。


私は市販の飲み物が苦手なので滅多に買いません。
毎年、夏になると手作り飲み物を作って家で飲むのは勿論のこと、
出掛ける時や仕事にも持って行きます。

シソジュースは今年3回目です。
畑の紫蘇の葉未だ元気なので後2回ぐらい作れるかも。

紫蘇ジュース
20150724111950141.jpg

甘酒
20150724111951a61.jpg

梅サワー
20150724111948277.jpg

梅酵素ジュース
201507241119478e5.jpg

梅酵素ジュースは今年初挑戦!
酵素流行りに乗っかってみました😁
味は美味しいけど私には甘すぎるので基準より多めに薄めてます。

紫蘇ジュースと梅サワーはサッパリ味が好きです!

甘酒は冬の飲み物のイメージですが俳句の季語は夏だそうです。
飲む点滴とも言われる甘酒大好きです😋


これらの効果を期待して暑い夏を何としても乗り切りたいです!


コメント

こんばんは~!(^^)!

冷たい飲み物・・・・手作り~最高ですね~
甘酒は冬の飲み物と・・・思っていましたが
最近夏に冷たいのも体に良いと何かで聞いて
甘酒大好き私も・・・挑戦してみます~
どれもこれも美味しそうだわ~

rinさんへ

こんにちは!
甘酒も缶入りなど売ってるけど何れも甘すぎるので
自分で作ってます。
お砂糖ゼロでも甘いのが嬉しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR