Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は久々に高校の同級生たちと逢って
食べて飲んでお喋りして楽しんできましたよ。
場所は「青春の城下町・川越」です。😊

待ち合わせ場所の川越駅西口すっかり綺麗になってました。
20150718204649555.jpg

20150718204651d04.jpg

この会は卒業以来何十年も続いていて女子は2名のみ
奥様同伴の男子もいます。
数年前から先生も入会して今回は女子は計6名でした。
若い頃は2次会、3次会と時間も気にせず楽しんだけれど
皆歳には勝てず最近は1次会のみで解散です〜😁

店を出て駅に着くと凄い人だかりが???
隣の駅で人身事故があって電車が動いてないのです。
1時間半待っても動かない・・・

その時、一緒に居たのはY君夫妻だけで他の人たちはタクシーで帰ってしまった後でした😁
Y君痺れをきらして近くに住む娘さんを呼んで車で迎えにきてもらいました。
私も一緒に最寄り駅まで乗せてもらって何とか帰ってきたけど家に着くと11時半、疲れました〜😱


そして今日は「葉酸プロジェクト」2回目
遺伝子検査のためのに血液採取と提出する食事調査書の確認に
栄養大に行ってきました。

20150718204652481.jpg

午後からは小太郎のトリミング
裸犬になっちゃいましたよ〜〜😊

20150718204653f84.jpg

待ち時間に大型家電店でテレビとプリンターを見て回り
とうとう買っちゃいました〜〜
両方合わせても500円玉貯金内で買えました。🙌

小雨が降ったり止んだり蒸し暑い1日でした。
なので夕方のお散歩無しです😆


そしてそしてマダラちゃん久しぶりに登場!
20150718222712a1d.jpg

2015071822271407e.jpg

テーブルの上はマダちゃんのベッドじゃないですよ!😡
まっ可愛いからいいっか〜😊
冷たくて気持ちいいのね。


コメント

おおおーーー!!
テレビとプリンターが500円玉貯金で♪  やったね。
まさに正しい使い方と、喜んでいるわたし。

そして、川越駅西口、この前降りたのは多分5年くらい前。
都会になってしまいましたねー。東口の2段階構成よりは
こっちの方がいいなぁと思いましたー。

まだらちゃん 夏のりきってね!!

500円貯金もバカになりませんね~

プリンター、コピー付きのが私も欲しいのだけど、まだ使えるからな~と、見るだけで帰ってます。

台風後は暑くなりましたね。
小太郎ちゃん涼しげで、喜んでますね(⌒▽⌒)
まだらちゃんは、刈るというわけにはいかないですよね~(^3^)

湯だねパンのこと有難うございました。
レシピ保存しましたm(__)m

mimihaさんへ

こんにちは!
500円玉も元々は自分のお金、得した訳でも無いけど嬉しいですね。

> そして、川越駅西口、この前降りたのは多分5年くらい前。
改札口出てそのままロータリーの上を歩けるようになりました。
私も東口はイマイチ好きになれません。

rinさんへ

こんにちは〜
オルレイアの種も採れてるので送りますね。

裸犬の小太郎触ると気持ちいいですよ〜〜
ホントはモシャモシャの方が可愛いくて好きだけどね。

マミィさんへ

> 500円貯金もバカになりませんね~
一銭も得した訳でも無いのにタダで買えた気分です😊

湯種法是非お試しを
毎日暑くて新しいパンを試す気になれなくて
同じようなのばかり焼いてます😁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR