Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ようやく晴れました!
お日さまの顔を見るのは何日ぶりでしょう?
逢う人逢う人合言葉は「暑いね~」「暑いね~」・・・(>_<)
これから3か月「暑い!」と何回言うでしょうか?~(クイズじゃないですよ)

今日明日と珍しく連休なので今日こそは”朝から木工へ行くぞ!”
と思っていたのに
昨夜仕込んだパンを焼いてからでないと出かけられない・・・
という事で↓を焼き上げてから出かけました。

201507102340116ae.jpg
昨夜11:00に仕込んでそのままキッチンに放置(8時間)
今朝7:00には順調に1次発酵が終わっていたので成形→2次発酵→焼成
仕込みから12時間後の11:00に焼き上がり~ !

でもでも・・・クープが浅過ぎてパックリ割れてません・・・(>_<)
そしてバヌトン型に粉を振るのが少なかったせいか型から外す時に失敗・・・
綺麗なグルグル模様が出てないよ・・・(>_<)

でも売り物じゃ無いし、味はまぁまぁだからいいって事にしましょ!ヽ(^o^)丿


今日の木工も未完成・・・のため画像無し


お散歩帰りに小太郎と畑に寄ってみると雑草が一気に伸びて
雑草さん「超お元気」でした!

↓草を掻き分けての収穫です。

201507102340131c1.jpg

あっ!トマトは採りながら小太郎と二人で食べちゃいました。♪
ブルーベリーも色づいてきました♪
スポンサーサイト

コメント

おはよう~!(^^)!

採れたての野菜は最高~だよね~
茄子も・・・キュウリも・・・う~~んどうやって
食べようか~???
私が悩んでどうするの~???(笑)

カンパーニュ系のパンは大好物です~
テラコッタさん・・・ホントに上手だな~

rinさんへ

こんばんは〜
ナスとキューリはねか漬けにしましたよ。
ナスは色々な料理に使えるけどキューリは使い道少ないですよね。

> カンパーニュ系のパンは大好物です~
私もハード系の方が好きです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR