Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

よく降ります・・・
今日も一日中シトシト降っていました。
仕事中はいつも通り汗ダクになったのに
家に帰って何もせず動かないでいると半袖では寒いくらいでした。
なのでゴロゴロ、ウトウトはしませんでしたよ(笑)

南の海上には9.10.11号とトリプル台風が近づいています・・・
大きな被害が出ないといいですね。

昨日の夕方には一時止んだので小太郎とお散歩少しだけ行きました。
畑に寄ると野菜なのか花なのか草なのか判らない状態になってました😱

百日草はお盆様用に、赤紫蘇は紫蘇ジュース用です。
さてと雑草は何用にしましょう?
20150706220419aec.jpg

畑は道路から私の背丈以上高い所なので乾燥し過ぎて困るのに
やっぱり雨続きだからですね↓何キノコ???
201507062204181f1.jpg



そして
「プラム酵母ちゃん」のその後ですが
気温が低いからなのか全く動きがなくなりました😁
手作りヨーグルト用の保温器で包んでみたけれど変化無し・・・(泣)
20150706220420986.jpg

明日は雨止むかな?
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

とっても素敵な菜園のお花さんたち~
綺麗に並んでいるのが、可愛い~♡
緑のシャープな雑草は、まだらちゃん食べないでしょうかね。

私には、才能のない酵母づくりと木工~溜息が出ます。
terracottaさんの、集中力と手先の器用さは、天性のものでしょうか?

ご機嫌ななめかしら~

こんにちは~(^^)

お~~~~ぉ~どしちゃったの~???
気温のせいですか??
酵母ちゃんご機嫌ななめかしらね
機嫌なおるといいね~~(^^)

kumikomamaさんへ

こんばんは〜
> とっても素敵な菜園のお花さんたち~
畑全体は雑草だらけでお見せ出来ません😁

> terracottaさんの、集中力と手先の器用さは、天性のものでしょうか?
褒め上手、褒め過ぎですよ〜〜
下手な横好きという言葉がピッタリで今までいろいろな事やってきましたが
何一つ物になってません😱

Re: ご機嫌ななめかしら~

こんばんは!
> 気温のせいですか??
もう5日も連続で雨降りで肌寒いくらいです。
と言っても湿度が高いので少し動くと汗がタラ〜・・・
関東の梅雨rinさんにも是非味わって欲しいな😊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR