Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

本日2回目の投稿です。

完成した「プラム酵母エキス」から元種作りスタートして
1回目の培養から一晩経ち順調に1.5倍くらいになりました。

201507042124030ff.jpg

2回目の培養は
一回目にできた元種に全粒粉80g(強力粉でも)
塩1g、水120g(浄水器を通した水道水)
を入れてかき混ぜ27~8℃のところに4~5時間置きます。

20150704212404f83.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

雨、上がるかな?
私もまた伸びてきた枝はらいしたいな~
プラムの酵母、いい感じに膨れてますね
terracottaはどんなパンを焼くのか楽しみに拝見させて頂きますね
木工作りは山へ車で向かうのですね
すごいなぁ~ 
私もDIY やりたいのだけれど 思う様に行動に移せません
行って直ぐ出来る環境があるってのが羨ましい!

せつママさんへ

こんばんは〜
今日は寒いくらいでしたね。

> プラムの酵母、いい感じに膨れてますね
それがですね・・・ちょっと心配になってきました。

> 木工作りは山へ車で向かうのですね
山は空気も美味しくていいですよ〜
ちょっと遠いけれど癒されに通い続けてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR