Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も一日中シトシト雨降りでした。
小太郎のお散歩2日続いて行けず・・・

大概の人は梅雨は嫌いと言うけれど
私は梅雨の晴れ間の蒸し暑い日は苦手だけれど
今日のようにシトシト静かに降る雨は好きです!
(勿論災害が出るような雨は別ですが)

雨で乱れた庭では何も撮れないので
蔵出し画像です・・・

「ニゲラの種」
IMG_0381_20150704173136d05.jpg


「ホリホック・ブラック」
IMG_0423_20150704173156f9f.jpg


好きな花なので何度もお出ましお許しを・・・
「クイーンアンズレースフラワー」
IMG_0424.jpg

IMG_0431_20150704173354092.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0408_20150704173200b7d.jpg


「ネジバナ(モジズリ)」
好きな花なのに上手く撮れない難しい・・・
花期も短いので一年待たねばリベンジ出来ません・・・
IMG_0400.jpg

IMG_0393.jpg


「エキナセア」この色は昨年購入!
他の色は雨つづきで撮り損ねてしまうかも?
IMG_0384.jpg

花の中心部分はまるで「針坊主」
でも痛くないですよ~!
IMG_0385.jpg


ほぼ「日の丸構図」だけど・・・(>_<)
色模様が綺麗なので
「ガザニア」?「ルドベキア」?どっちだったかな?思い出せない・・・(>_<)
雨が止んだら庭に出て確かめます!
IMG_0453_20150704173356a4b.jpg


「ブルースター」
実際の色はもっともっと綺麗なブルーなのに
私の持ってるレンズと腕では本物の色には撮れません(泣)
IMG_0461_20150704173357d1b.jpg

明日は晴れるかな?
雨が止んだらまた雑草との格闘が待っています・・・

コメント

ネジバナ2枚目はうまくいきましたね
こういう花の場合 F値を多くしてピント範囲を
広げ三脚使えばバッチリ撮れるのかも
と頭でわかるけど(笑)三脚めんどくさい。

ルドベキアに似てると思います

ブルースターはホワイトバランス全部試して
みるか露出補正をマイナスにして暗くしたらあるいは??
夕焼け撮っててホワイトバランス全部試しても
ダメで露出補正いじったら色が近づきましたから。

モズさんへ

ありがとうございます!
設定いろいろ試そうと思いながら
いつも取り敢えず撮りでダメですね😱
時間を気にしないで真剣に撮りたいです。

> 三脚めんどくさい。
車に積んだままで宝の持ち腐れ化してます😁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR