Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

とうとう手が悲鳴を上げ始めました(^_^;)

12月初め頃からだろうか?朝目覚めると右手親指が痛い・・・
そのうち曲げ伸ばしの時にカクンカクンとなって「米つきバッタ」みたい(笑)

ネットで調べるとどうやらバネ指(弾撥指)のようです。
手の酷使や関節リウマチでもなるらしい・・・
リウマチだったら大変です(^_^;)

車で30分程のところに有る総合病院には全国的にも珍しい「手の科」というのがあって
TVにも出て有名な先生がいますが紹介状が無いと診てもらえず完全予約だそう・・・
そんなに有名な先生でなくてもいいやと今日の午後行きました。
なのに、なのに・・・今週の午後はどの先生も診ないのだとか<`ヘ´>

手を使わないと痛みが薄れるので病院行かなくても自然に治るかも?と思い・・・
痛みが増すとやっぱり行かなくっちゃ!の繰り返し・・・
やっと意を決して行ったのに~来週出直しです(-_-メ)
「まったくもう~!」牛さんになっちゃいそう・・・(笑)

帰りの道沿いにある花屋さんに久し振りに寄ってみました。
まだまだ寒いのでろくな花が無くて・・・
と思いながらも買ってしまいました↓

IMG_6986.jpg
以前は種まきから育て咲かせた「プリムラ」
今ではそんな気力が有りません(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

親指

おはようございます。

大丈夫ですか?
来週まで長いですね。
大きな病院はそういうところが
あるので困りますね。
何をするにも手を使うと思いますが
くれぐれも負担のないようになさって
下さいね。
そして早く治られますように(。-人-。)


Re: 親指

jyukunenさん
ありがとうございます。
何をするにも親指は必要で、ついつい使ってしまって「イタタ・・・」
これも歳のせいでしょうか(^_^;)

困った困った・・。

テラコッタさん・・なんとま~~・・バネ指?
どうしたら直るのやら??
早く見て頂けますように・・。混んでる病院・・大変ですね・・。
お大事にして下さい。

不便ですね。。。

こんにちは。
バネ指ですか?
気持ち悪いですよね。

やはり使い過ぎでしょうね。

私も右親指がなり、手術しました。
手術と言っても、20分ぐらいです。
世間話しながらしましたよ(-_-;)

後は、特に影響はないように感じますが、何となく使い過ぎた時などは、凝った感じがします。

一度直したら(切ったら)2回はならないと言われましたよ。

Re: 困った困った・・。

ショットさんへ
利き手親指なのでかなり困りものです・・・
半世紀以上も生きてては精密機械も壊れて当たり前ですね(^_^;)

Re: 不便ですね。。。

マミィさん、バネ指の先輩ですね(笑)
手先を使う者の「職業病」?
やはり歳のせいでしょうか?~(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/85-9e6017d2

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR