Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日から7月!
今年も後半戦に入りました。
もう少しで梅雨が明け、そして熱い暑い地獄のような夏がやってきます。
3ヶ月負けずに頑張っていきまっしょい!

昨夜から降り出した雨、今朝は止んでるかと思ったら
何と今日は1日中シトシト降っていました。
(日付変わったので昨日の事です)

気温は25℃前後?湿度は100%?
晴れの日よりは過ごし易いけれど身体を動かすと直ぐに汗がタラ〜😁

仕事から帰ると・・・

20150702000154ebf.jpg

犯人は?決まってるよね!😡

良いんですよ小太郎様は悪くございません。
みんなみんな私が悪うございます。
小太郎様の手の届く所に置いたのはワタクシですから😱

20150702000806a00.jpg

201507020008054ed.jpg
「母ちゃん小太郎に甘過ぎるよ〜」
「アタシはね何度も止めろ!って言ったんだよ!」

「そうねマダラちゃんは何時も良い子でお留守番してるもんね」
「そのお手手超可愛いよ〜」

今日の「酵母ちゃん」は↓
20150702000153464.jpg

凄いシュワシュワしてきたけど
プラムが未だ幾つか下の方に有ります。
全部上がって蓋を開けるとシュワシュワが吹き出すまでもう少し!




コメント

こんにちわ

うちの酵母ちゃん、
フタを開けると鼻に付く
どんな状態がいいのか分からなく
下の方も濁りがあったので、捨てちゃった
´д` ;
もしや、捨てるのってはやまったかな?
あ〜ン!今、ひとつ分からないよ…(;´Д`A

アガパンサスって丈夫ですよね
放ったらかしのうちにはピッタリです(≧∇≦)

Re: せつママさんへ

> こんばんは!
> 酵母失敗ですか?
> フルーティーな発酵臭ならOKなんですが・・・
> 下の方の濁りは「おり」(沈殿物)なのでもう一歩でしたね。
> リベンジしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR