Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお仕事お休みで〜す!
昨日、一昨日と2日続きで庭仕事頑張っちゃたので
昨夜もテレビ見ながらウトウト・・・

今朝はいつも通りに目が覚めて、あっ今日は休みだ!ってことで
ラジオ聴きながら9時までグータラしてました😁

昨日までは湿度が高く蒸し暑かったのに今日はこの時期にしては
サッパリして過ごし易い一日でした😊
もちろん庭仕事今日も頑張りましたよ!

大好きな「クイーン・アンズ・レースフラワー」=「ノラ人参」
盛りは過ぎたけど未だ見られます!
20150630222503ec7.jpg

20150630222502407.jpg

↓これは畑の「人参の花」↑とソックリですね〜
201506302226310a9.jpg

小太郎と散歩帰りにコンビニに寄って初体験!
先日、娘のInstagramで初めて見て気になっていた「カフェフラッペ」270円
店員さんがフタを外して渡すので何故???と思ったら
自動の機械で「アイスコーヒー」を自分で淹れて混ぜるんだそうです😱

ワタクシ実はコンビニ苦手なんですよ。
何をどう買って良いのやら知らないんです😁
201506302230591f4.jpg


「母ちゃんそれ何?美味しそうだね〜」
20150630223056292.jpg

「小太郎舐めたらダメでしょ!」
20150630223054661.jpg

「ちゃんとお座りして待てしてるから一口チョウダイ!」
「ダメダメ小太郎には毒だから我慢してね。」
20150630223057ff3.jpg

小太郎には悪いけど一人で美味しくいただきました😊

そして
今日の「プラム酵母ちゃん」
だいぶアワアワしてきました。
フタを外すと炭酸飲料のキャップを外した時と同じプシュッと音がします!
完成間近?楽しみですね〜
201506302250259ff.jpg




コメント

こんばんは~(^^)

プラム酵母ちゃん・・・酵母って作る時の原料でかなり
味が違うのかな? どんなパン焼くのかな~?
テラコッタさんはいろんなので酵母作るんだね~

おんなじ・・・おんなじ・・・
コンビニ・・・新しい物が出てくると良く解んないよね
これってどうやんの~??ってね~

こんばんわ~~
コンビニのコーヒー機械は覚えたけど
コピーとるのとか全くわかりません 今は
自宅のプリンタでコkピーできるのでいいけど。
コンビニで色々なチケット?買うのはいつも
お店のお姉さんにお願いします
銀行のCD?機あれも嫌いでお金の
出し入れは郵便局で対人です。

コーヒーフラッペってクラッシュアイス?とアイスコーヒ
以外に何が入ってるの?砂糖と???

rinさんへ

こんばんは!
手作り酵母起こすのは楽しいよ〜
簡単だからrinさんも挑戦してみて!
ここ数日家の中は涼しいからかもう少し時間がかかりそうです。




>
> プラム酵母ちゃん・・・酵母って作る時の原料でかなり
> 味が違うのかな? どんなパン焼くのかな~?
> テラコッタさんはいろんなので酵母作るんだね~
>
> おんなじ・・・おんなじ・・・
> コンビニ・・・新しい物が出てくると良く解んないよね
> これってどうやんの~??ってね~

モズさんへ

こんばんは~~
歳の割には機械ものに強いのですが
コンビニが嫌いなんです。
それから一人で食事とかコーヒーとかでレストランやカフェに入れません😁


> コーヒーフラッペってクラッシュアイス?とアイスコーヒ
> 以外に何が入ってるの?砂糖と???
何が入ってるのか確かめもせず飲んじゃいました。
甘過ぎるの苦手の私にも丁度良い甘さなのでモズさんには物足りないかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR